※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

下の子が自転車事故で頭を打ち、眠気があります。病院へ行くべきか悩んでいます。明らかに異常がない場合でも行くべきでしょうか?何科に行けばいいですか?

子供の頭を強打した後の病院について。
今日の夕方、上の子が乗った自転車が下の子に当たり、下の子がコンクリートに頭を強打しました。すぐに泣き、抱っこしてしばらく泣いていました。打った瞬間を私は見ておらず、旦那が見ていましたが、言い方が悪いですが、きれいに引かれてきれいに頭を打った、と言っていました。その後、本人の眠気も限界で18時頃から寝て、今もよく寝ています。頭の外傷はよく見れば少し傷になっているかな?というくらいです。たんこぶになっている感じも今のところありません。
今もスヤスヤ寝て、いつもと変わらない感じに見えますが、みなさんなら明日病院行きますか?何かいつもと明らかに違う様子があればもちろん行きますが、特にいつもと変わらずの場合でも行きますか?様子見ますか?
病院に行くタイミングが分からず、ずっと考えています。。
行くなら何科に行きますか?

コメント

うーやん

頭は怖いので、安心のために病院行っちゃいます😣
小児科へ連絡しても診てもらえなかったので、わたしは脳神経外科に連れて行きました!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    頭はやはり怖いですよね💦
    脳神経外科に行ってみようと思います!
    背中を押して下さってありがとうございます🙇‍♂️

• 6月3日