※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やミルクで迷っています。母乳は栄養豊富だけど痛いし、ミルクは楽だけど栄養面で不安。どちらを選ぶか悩んでいます。

おっぱい張るし、乳首も痛いし、、
母乳辞めたいです😭😭

1人目は離乳食始まるまで完母で頑張ったけど、、

母乳なら
○ミルク買わなくていい
○ミルク準備する手間がない
○赤ちゃんにとっては栄養たっぷり?

ミルクなら
○誰でもあげられる
○痛く無いし何より自分が楽

と色々と考えが行ったり来たりしてます
母乳の出はとっても良いので、
せっかく出るのに辞めるのは勿体無いかなとか😫

母乳でるけどミルクにした方いますか?😫

コメント

ぷにか

出るけどミルクにしました!
体がしんどくて辞めたいと思ったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😫😫
    辞めちゃおうかな😭

    • 6月2日
  • ぷにか

    ぷにか

    いきなり辞めようとしたらおっぱい痛すぎて無理だったので徐々に減らして辞めました😂

    ミルク、はいはいで4〜5缶使うので月8,000円〜10,000円です😌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に辞めると痛いですよね😫😭
    10,000円払って楽になりたい!!
    1ヶ月で辞めよう😂
    参考になりますありがとうございます🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目は離乳食までは母乳やりましたが、
ふたりめは1ヶ月だけと決めて産みました☺️
張るし痛いし、とてもストレスだったので!

ミルク楽でした。
栄養は別にミルクでも問題ないし、母にストレスがないのが、子どもにとっては1番いいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月だけにしようかな🥺
    ミルクにすると月にいくらくらいかかったかおぼえてますか??🥺

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月8000円くらいだったと思います!

    • 6月3日