※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝霧または小野市三木市に住んでいる方いますか?治安がいいイメージですが、坂が心配。朝霧の平坦な場所はあるでしょうか?

兵庫県の朝霧または小野市三木市に住んでいる方いますか?
引っ越すあたり検討中です!
治安がいいイメージなのですが、坂ばかりとも聞きます💦
逆に坂を我慢すればいい街に見えてきますかね?
逆に平坦でいくと小野市、三木市も候補なのですが
また生活環境が変わってきますよね💦
神戸になれているし両方とも職場が近いので朝霧あたりがベストなのですが、坂だけ、坂だけが心配です。
朝霧の中でも平坦なところって存在するのですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝霧は分かりませんが、小野三木も治安は場所によるかな?と思います!
三木で言うと、自由が丘、緑が丘は坂が多いですね!
小野市は子育て支援がよくゴミ袋も指定がないので楽ですが、お店の数や飲食店の数を見ると三木の方が多いかも!
電車も神鉄が通ってますが小野よりも三木の方が本数が多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明石まで通いやすい場所が良いのですが、おすすめありますか💦稲美町とかは電車がないからせめてローカル線でもあるところがいいなと思って😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明石まで通うとなると、三木小野からだと車になりますね…
    そうなると朝霧の方が明石には通いやすいと思います!!

それか加古川とか播磨町とかならJRで明石まで出やすいかなと思います🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝霧見たのですが、高くて狭い…ってなっちゃうので田舎の方がいいかもです💦
    播磨町や加古川はどうしても
    街の雰囲気が好きになれなくて💦治安が良かったら多少不便でもいいかなって思っているのですが
    おすすめの町ありますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    私自身三木で生まれ育ったので三木がおすすめですね(*^^*)

坂も場所によれば多いけど、ない土地も全然あります👍 ̖́-
    神戸までも全然出やすいですし✨
    ただ明石までとなると電車やバスで行けないことは無いですが行きにくいので、車の方が楽かと思いますが…💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

朝霧は海側ならまだ平坦ですが、
朝霧小学校とかあのあたりくらいから坂坂坂です笑

私もえらい坂の上に住んでますが、老後はやばいなと感じます😂

明石なのに神戸市が生活圏内になります笑
坂以外は凄く良い立地です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり坂だけが懸念点ですよねー💦土地もすごく高いです💦

• 6月4日