※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずりばいやハイハイについて相談しています。座って遊ぶことはできるが、進まず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月です!
寝返りは、自らはほぼせず😅ずりばいする前に1人ずわりが完璧になりました🤣30分でも1人で座っておもちゃをいじっています😅動かないくせに後追いはすごいですが😭
ここからずりばいしますかね?挑戦させても、おもちゃ欲しがるけど泣いて手を伸ばすだけで進まず😢ハイハイまでたどり着くのか不安です🥲
同じような方いますか?どうなったかも教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

うちは8ヶ月ですが全く同じです🥹💦
うつ伏せがとにかく嫌いか苦手で方向転換や後退しか今の所できません…笑

お座り大好きでずーっと座って色んなおもちゃで遊んでます🫨

そろそろやばいかなぁとかも思ってきたので、できるだけうつ伏せ時間を増やしつつありますが本人のやる気が起きるのを待ってます…😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですね🥹うちもうつ伏せさせるとしばらくすると唸って泣きます😂
    ずっと座って😭
    インスタで見たのですが座って子供抱っこして、そのまま前に倒してハイハイのスタイルになるよう手を出させて、身体は支えるという形を取ると、なんと手だけ進みました👀こちらは支えるので重いですが(笑)

• 6月4日
ママリ

うちは2人ともうつ伏せ&寝返り嫌いでした!
ほぼ自らはしなかったし、下の子に関してはもうすぐ11ヶ月だけど1〜2かい回転したか?してないか?レベルです

腰すわりは同じく完璧で、腹筋みたいな感じで体持ち上げる時もあります😂

ずりばいはなかったと思います!その後上の子は9ヶ月頃、下の子は10ヶ月でハイハイしましたよ。

おもちゃは欲しがるけど手を伸ばし〜でしばらくくすぶってて、お尻で動いてる?みたいな時もありましたが普通にハイハイしましたね🙌

上の子に関してはその後10ヶ月でつかまり立ち、1歳2ヶ月で歩行でした。
下の子も今10ヶ月でつかまり立ちまで来ましたね。
進むときは一気に進むタイプでした。

• ママリ

ママリ

ちなみに練習とかはあんまり意味ないと思います!
    足の筋肉がないならやっても悪くないとも思います!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも腹筋みたいなので身体持上げるのでびっくりします🤣
    ずりばいないパターンもあるんですね🤔ハイハイからつかまり立ちまで早かったんですね😆うちのコもそんな風に進んでくれるといいのですが😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもずりばりする前に1人座りができるようになった子です!
そこからつい1週間前にくらいに急にずりばいなしでハイハイしだしました!朝保湿をしてたらそのクリームが触りたかったようで急に追いかけだしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先に座れるとずりばいないんですかね🥲
    うちも急にハイハイしてくれないかなぁ😮‍💨と気長に待ちます🥹

• 6月4日