※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産休を早めに取得したら、33週過ぎからふらつく感覚が。貧血か酸欠か理由が知りたい。同じ経験の方いますか?

産休を少し早めに貰うことが出来たのですが、お休みになってから家でゆーーっくり過ごすことが多すぎたのか、33週過ぎたあたりから、買い物などしてるとふわふわする感覚が出るようになりました。
先日は1番症状が酷く、目の前が真っ白になり、動悸もして、ふわふわとめまいがして血の気が引くような感覚があり、あ、倒れるかも位までなりました。ちょっと動きを止めたりしたらその時は治まりました。

何が理由なのでしょうか、貧血なのか酸欠なのか、、

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

脳貧血かなーとおもいます!

はじめてのママリ🔰

起立性低血圧(いわゆる脳貧血)ではないでしょうか?
出産までもう少しですね😊
お身体大事に過ごして下さい✨

はじめてのママリ🔰

貧血だと思います!私も妊娠中期頃からイオンモールなど歩いていたりすると血の気が引いて冷や汗かいてきたりが増えてその場でしゃがむことも多かったです🥲 産婦人科での血液検査でやはり貧血と引っかかり鉄剤飲んでますがなんなら今日も貧血起こしたくらいたまにまだ起きます。。 無理せずこまめな休憩と水分補給大事です!!😌😌

• りん

りん

やっぱり貧血なんですね😭
    1度産院でも貧血と言われ2週間だけ飲んでたのですがそのあと何も言われてなくて飲んでない時になりました、、
    なんだかお出かけしたいのにあんまり出来ないのも悲しいですがもう少しの妊婦生活頑張ります💪

• 6月2日