※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首座り前に抱っこ紐は2つ必要でしょうか?首が座った後にエルゴを2つ持っていますが、外出は少なく、車移動が主です。

首座り前に抱っこ紐は2つあった方が良いですか?1つで十分でしょうか?😅
今、首が座ってから使えるエルゴを2つ持っています。(自宅と実家に1つずつ)
1ヶ月半くらいの時に県外へ上の子の試合の応援で出掛ける予定はありますが、新生児の頃は健診以外で家から出る事はほとんどないと思います。
移動は基本車です🚗

コメント

はじめてのママリ

同じく車移動ですが、私は首が据わる前から抱っこ紐を使いたかったので首据わり前から使える抱っこ紐は必要でした。

長女のときはエルゴアダプトでしたが、赤ちゃんの扱いになれなくて3ヶ月くらいまでは抱っこ紐はほぼ使わなかったです。

長男が生まれたときにコニー、次女が生まれたときにビョルンのミニを買ったので、それぞれ最初の数ヶ月はいわゆる低月齢向けの抱っこ紐を使って、しばらくしてからは長女のときと同じエルゴでした。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    首座り前の抱っこ紐をメルカリで探していたらベビービョルンとアップリカの2つセットが割とお得な値段で売られていて…
    1つで十分ならもう少し安い別のものをと思っているのですがどうでしたか?😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その2つがどちらも使いやすいかがわからないので、私ならまずは目当ての抱っこ紐1つだけを買います!

• 6月2日
  • ままり

ままり

使ってみないとわからないですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

甥っ子からのお下がりでだいぶ年数の経ってる抱っこ紐を持ってますが、首座り前用にベビービョルン、首座り後用にnapnapを使ってます👍

それぞれ1個ずつで基本は事足りてますが、時々持って出るの忘れるので、車に1個置きっぱなしにしとけたら楽だなーとはよく思います🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    なるほど!私も持って出るの忘れそうです😂
    洗い替え用に2つあっても楽かなとも思い始めたり…
    悩みます🤔🤔

• 6月2日