※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱と風邪症状で、毎回の薬が吐いてしまいます。機嫌は良く、食欲もありますが、熱は少し高め。残っている薬があるが、明日病院へ行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の子供が37.6度の熱を出しました💦
鼻水が酷く、痰絡みの咳をたまにしています。
生後2週間で風邪をもらって以来毎月上の子から風邪をもらっていて、毎回お薬もらっていましたがシロップ毎回吐いてました😓
機嫌は良く、ミルクはいつもより少し少なめですが飲んでおり、離乳食は完食しました。
まだシロップも残っているのですがまた明日病院行くべきでしょうか?
ちなみに寝る前に測ったら37.2まで下がっていましたが平熱よりは少し高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も上の子が保育園に行ってから風邪ひきまくりです😭
機嫌が良くてご飯も水分もそこそこ摂れていれば私はシロップが無くなってから病院に行ってました。
シロップが無くなる前に行っても結局同じ薬しかもらえないので…

• さや

さや

ですよね〜😭!!
    免疫もらえるからラッキー✌️と思いつつ、まだ月齢小さいので心配です💦
    シロップあんまり効果分からず、でも病院行ってもシロップもらうだけなのでもう少し様子見でも大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます♪

• 6月3日