※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太´∀`)♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を180mlの完全ミルクで6回授乳しているが、授乳間隔が空かず悩んでいる。離乳食も始めたが変化なし。このまま180mlで様子を見るべきか、量を増やせば授乳間隔が空くか悩んでいる。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

現在、生後5ヶ月の男の子を完全ミルクで育てています!
一度に200や210程授乳しても、180授乳しても授乳間隔が空きません…(´・ω・`)
なので、今は180を6回あげています🍼
一度の量を増やしても、授乳間隔が空かず、トータルが増えるだけなので、今は180で落ち着いています。
離乳食もぼちぼち始めていますが、変わりません。
麦茶や白湯も離乳食後、お風呂上がりに少しあげてますが、特に授乳間隔に影響はありません。

とりあえずこのまま180で様子を見た方が良いですか?
人それぞれ違うとは思いますが、このままで良いのか、量を増やせば段々授乳間隔も空くのか?気になったので質問しました。
体重は8.3キロ程で大きめ赤ちゃんです👶

コメント

☆★

離乳食は始まってますか❓

• ☆★

☆★

うちも今10kgで大きめですが、同じ頃、200位はガポガポ飲んでました🌠😁

離乳食の量が増えて行けば、徐々に痩せていくと思いますょ🌸😉

• 4月4日
  • ポコ太´∀`)♡

ポコ太´∀`)♡

コメントありがとうございます!
    離乳食は始めたばかりです🍴

180でも200でも授乳間隔が同じなので、どちらが良いのか悩みます…🤔
    離乳食進めて更に太りそうですが、これから痩せますよね😂💦

• 4月4日
  • ☆★

☆★

離乳食始まるとお野菜取れますし、飲む量が減ります❗

うちもさすがに朝一は100位しか飲みません。

うちも大きめなので200の時は粉ミルク180しか入れてないです。

薄めて飲ませる作戦です🌟😁

• 4月4日
  • ポコ太´∀`)♡

ポコ太´∀`)♡

そうなんですね💡
    今お粥の食べっぷりがあまり良くないので、これから少しずつ増えていくといいなって思います🍴

うちも量増やしても回数減らなかったら、薄めてみます😂💦

早くに回答くださって、ありがとうございます🤗✨

• 4月4日