※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が39度の発熱でおたふく風邪の予防接種について心配です。病院の受診時期や下の子への感染リスク、兄弟の登園についての相談です。

4歳の息子が今39度の発熱でほっぺの下の方が痛いと言ってます😭
おたふく風邪の予防接種は1回受けています。
おたふく風邪って2回でしたよね?😥
2回目はたしか年長だったと思うのですが1回でも重症化しますか?😭

熱性痙攣があるのでダイアップ入れてカロナールは飲ませましたが病院は明日でいいでしょうか?それとも急患行くべきですかね?😥

下の子がまだ生後4ヶ月で予防接種受けてないので移るのが怖いのですが赤ちゃんに移った経験ある方いらっしゃいませんか?

あと兄弟がおたふく風邪の場合、登園は控えるべきですかね?
上の子は元気なので明日登園させる予定だったのですが、、、

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

息子が5歳の時に、おたふく風邪になりました。予防接種は一回接種済みでした。
息子の場合は軽症で、熱も1日だけくらいでしたし、痛いのも1日だけでした。

病院は基本的には明日でいいと思います!おたふくの薬もないですし💦
ただ、子供同士の感染力は強いらしいので赤ちゃんにうつらないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1時間くらいで熱も下がりお菓子も食べていつも通り喋り元気なまま寝ました🥲
    念の為明日病院に行ってみます!

• 6月2日