※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネット予約できる病院で当日キャンセルしたことはありますか?子供が痛がっていた夜に予約したが、痛みがなくなり病院に行かなかった時のことで、病院側にも迷惑をかけているかもしれないと考えています。

ネット予約できる病院の当日キャンセルってどれくらいした事がありますか?

その予約しなかった分で他の人が診てもらえた可能性があるから、迷惑である事は重々承知なのですが🙇‍♀️💧

子供が腹痛と言っていた夜に、翌日の予約枠が空いていたので予約したのですが朝起きたら痛くなくて病院いかない!みたいなパターンの時です。

病院側からしたら迷惑だなーとチェックしているのかなとも思っています。。。

コメント

外来で待ち患者様もいらっしゃるはずなので、あまり気にしなくても良いと思います🙌🏻
完全予約制の歯科だと当日キャンセル、無断キャンセルがかなり多い人はカルテにマークしてました🫣💦それでもかなりなので、1回くらいではありえないと思います!

• ままり

ままり

なるほど〜!

確かに歯医者さんの予約って内科とかよりはキャンセル多そうですもんね😱
    カルテにマークされた方はいつか予約お断りとかになったりするんですかね🥺

• 6月3日

退会ユーザー

お断りはしてなかったですが、前日連絡確認or予約無しで来れる時に来てくださいにしてました😂💦

• 6月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね👀!!!
    とても参考になりました、ありがとうございます。

• 6月3日