※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
その他の疑問

隣の家の旦那が朝早く大声で騒いでいて困っています。直接言いにくいので、匿名でメモを入れるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

隣の家の旦那の声がうるさすぎます。
子どもと遊んでいるんでしょうけど朝の6時台から子どもより大きな声で叫んだり騒いだりしていて丸聞こえ。うちはまだ寝ている時間なのでアラームよりそっちで起きてしまいます。
せめて早朝に大声で遊ぶなら窓ぐらい閉めてほしいです。
子どもが同い年でよく遊ぶし奥さんとも仲良くしてもらってるので直接はなかなか言えず…。大人だけの関係なら言えたけど子どもも関わっているとなると文句言えないです。
匿名でメモみたいなものをポストに入れるか…迷っています。
筆跡鑑定とかされるのかな…。
こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、迷惑ですね
戸建ですか?分譲マンションですか?

うちはベランダの窓閉めてるので、隣からは聞こえたことないです😵👍(分譲マンションです) 廊下を子供らが歩く時は聞こえますが..w

匿名で入れても良さそう。

• らるむめろん

らるむめろん

戸建です!ひどい時は6時前からそんな感じでほんとに迷惑です。
    うちは窓閉めてても聞こえちゃいます😩

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに戸建だと聞こえやすいですよね。。窓開けてると尚更😵皆さんいう通り警察もありかも?
    ままりさん以外に、隣接してる戸建ないなら言ったの分かりそうだけど他もあるなら良さそう。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

警察呼ぶとかどうですか?

さすがに一般家庭が筆跡鑑定なんて依頼しないと思いますが、心配なら警察から注意して貰えますよ!🥲

若い時ひとり暮らしの家で友達と飲みながらどんちゃん騒ぎしてたらなんども通報されたことあります🥲反省...

• らるむめろん

らるむめろん

市役所に相談したことあるのですが、その叫んでいる人が障害のある人やお年寄り以外はこちらでは注意できないと意味不明なこと言われました。健常者だからこそ注意しろよと思いますが…😓なので警察も同じなのかなと思っていました。
    厄介なことに、そこの家の身内に警察関係者がいるんです…。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察関係が身内だったら通報されたらよっぽどやばいので一度通報したら今後静かになると思います!!
    絶対市役所ではなく警察がいいです!

• 6月2日
まっこ

警察に通報しますかね…

うちは2件隣が日付変わるまでうるさい事が多く、賃貸なんですが管理会社も時間的にやってないし、管理会社に言うとうちの賃貸の誰かだってバレそうだし…ってことで110番しちゃいました!
警察は「近所から苦情入ってます」と、誰なのか分からないように伝えてもらいました。

パトカー来た途端ピタッと静かになって、それ以降いくらか静かになりました。

• らるむめろん

らるむめろん

市役所に相談したときあまり取り合ってもらえなかったので警察も無理かなと思っていたので今度うるさかったら警察に一報入れようと思います…。

• 6月2日
🐒(28)

めちゃくちゃわかります…
うちは戸建で裏の家が毎日夜遅くまで窓開けて騒いでいて。
子供のドタバタ走り回る足音、椅子を引く音、叫び声が遅いと夜10時過ぎ、11時近くまで聞こえてきます😇
なぜうるさくなるのに窓開けるのか…
せめて窓締めてエアコンつけて騒げよって思います🙃

うちも匿名で入れようかと思いましたがその横の家がママ友のお家であそこは常識とかない家だから関わらない方がいいと言われました😱
やはりそういうお家は常識がない人間が多いと思うのでそれでここの家が言ってるのか?っと嫌がらせとかされても嫌なので💦

• らるむめろん

らるむめろん

存在アピール?みたいな感じでわざと大声出してる感じもするんですよね。。うちはこんなに元気だぜ的なマウント取りのような。
    ですよね。ちょっと変わった旦那なのであんまり関わらない方がいいんですかね😮‍💨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

逆に奥さん同士仲が良いのであれば『旦那さん本当にいいパパだよねー!毎朝早い時間から子供と遊んであげている声が聞こえてるよー☺️イクメンで羨ましいよー😮‍💨めっちゃ子供より旦那さんの声が響き渡ってて、いつも偉いな〜!って感心してる!〇〇さんの旦那さんの声が我が家の目覚まし時計って感じ!』、、って、響き渡ってる事をシレ〜っと伝えてみてはどうですかね😅笑!

• らるむめろん

らるむめろん

奥さん、普通にいい人なんですけど
    そういうの言うとつけあがっちゃう感じの人で😅

• 6月2日