※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
その他の疑問

子供と同じ症状で熱が続き、咳や鼻水も出ている。内科受診が必要か悩んでいる。現在の薬が効果的でない。

子供が咳が酷く(吐いてしまうレベル)
6日間お熱がありました。6日目に再度病院へ行った時に
レントゲンを撮ってもらったのですが、特に肺炎とかは大丈夫だよと言われました。そして土曜日から熱が下がりました。咳はまだあります。看病していたので私も移ってしまい、金曜日から今日(日曜日)まで微熱37.5〜38℃くらいの熱が出ています。そして咳が子供同様強くでていて、鼻水くしゃみもでます。こんなに熱が続く事がなくなんの病気なのかわからず…同じような方いませんか??この場合は内科へ受診すればよろしいのでしょうか?コンタックの咳と痰の市販薬とロキソプロフェンを飲んでいるのですが、咳も熱もイマイチと言う感じです。熱も朝はないのに夜に上がってきたりなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘がRSウイルスにかかった時同じ様な症状でした💦
熱は1週間続き、特に咳が酷く娘は肺炎で入院でした💦
私も娘と入れ替わりに同症状が出たので検査はしていませんがRSだったと思います🥲

• はぴこ

はぴこ

コメントありがとうございます。
    ママはどれくらい症状続きましたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱は3日ほど、咳は酷いのは1週間で完治には2週間かかりました💦

• 6月3日
  • はぴこ

はぴこ

3日ですか💦うちは検査をしておらずもしかして知らない間にRSになっていて、移ってしまったのかな…😭鼻水と咳がしつこく熱もまだ出ています💦🦠

• 6月3日