※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、風邪をひいてから食欲が戻らず、完食しなくなりました。元気はあるけど、食べが悪くなった経験がある方いますか?経過を教えてください。

生後10ヶ月です。
今までは離乳食は毎回完食、保育園でもたまにおかわりするくらいでした。

先週風邪をひいてから食欲が戻らず、食べてもすぐにグズってしまったりで完食することが無くなりました…。
食欲が無いのかな?とも思うんですが食べる時は食べるのでよくわからなくて😢
食べたいより遊びたいが強いのかな?とも思うのですが…。

体調はめちゃくちゃ元気です笑

急に食べが悪くなった方いませんか??
もしいましたらその後の経過教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

さっき他の方の質問でもあってそういやうちも10ヶ月頃からだったなと思ったのですが、もうすぐ11ヶ月の下の子が10ヶ月ごろからやめろーー!!って感じで離乳食暴れたり、ブスッとしてる時があって何だ?と思ってたのですが自分で食べたかったたようです😂

子ども用スプーン持たせて好きに食べさせつつ、頑張ってるうちにササッと親からも口に運んであげたりしながらやったら凄くご機嫌で食べるようになりました。

上の子は全然そんな時期なくて、ママリさんの子も違う理由かもですが家の場合こんな事で上手くいきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月はそういう時期なんですね😂
    うちの子はスプーンで食べたいとかは無いんですが、手づかみでもって私にどうぞって渡したいみたいで永遠にそれが続いて進まないです笑

    最近は良く無いかなって思いながらもYouTubeに頼りがちです🥲

    ご機嫌で食べれる方法探してみます!

    • 6月3日
くま

解決策ではないのですが、いやー、同じです!この前風邪引いて離乳食お休みして復活してから食べる量がへりました💦集中力もなくなってお皿で遊びたがったり落としたりするようになりました😭うちは風邪引く前より少し柔らかめにしたら少し増えてきた感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです🥹🥹🥹
    集中力ほんと続かなくなりましたよね…。
    お菓子私もあげてみます😭
    YouTube見せながらだと食べるので後半は良く無いかなと思いつつ見せながら食べさせてます😂

    • 6月3日
ころたま

我が家も、娘が1ヶ月前に風邪をこじらせ入院。退院してからもミルク拒否、離乳食もいつもの三分の一ほどしか食べてくれませんでした😓😓😓
でもお菓子は喜んで食べていたので、とりあえず食べられるもの飲めるものを与えていました😳
ここ数日で食欲が戻ったのか、
パクパク食べてくれるようになりましたよー😊🌿

病院の先生からは、
風邪症状が落ち着いてくるとともに徐々に食欲も戻ってくるよ!ゆっくりでいいよと言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるようになったんですね!少し希望が持てました😭😭😭
    まだ鼻水は出てるので風邪ぎみなんですかね…食欲戻るの待ってみます!!

    • 6月3日