※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週後半で産まれる予兆なし。心配しているが、経験者の37週で予兆なく、早く産まれた方の経過を知りたい。現状は全く開いておらず、超過するか心配。

37w後半に入ったのですが産まれる予兆ゼロです🥲
経産婦の方で37wで全く予兆なかったけど予定日より前に産まれた方、どんな感じの経過でしたか?

現状はおしるし、前駆陣痛、恥骨痛、一切なし………先日の健診でも子宮口全く開いていないし硬いね、と言われました😇
最近天気も悪くて思ったより歩けていません。。。

早く産みたいわけではないんですが、心配性なので、予定日超過すると胎盤とか臍の緒とか保つ?!ってメンタル崩壊しそうなので、39wで産まれたらいいなとか勝手に思っていますが、この調子だと超過しそうですかね🤣

コメント

めいめい

37週は全く産まれる気配なかったです!
けど38週6日で産まれました👶

私はお腹が張りやすくて、元々1日に何度も張りを感じていましたが、37週も特に変わりなくそれまでと同じでした!
38週入って急に恥骨痛を感じ初め、ちょっと降りてきてくれてるのかな~って勝手に思っていました。
でも38週3日の検診で「子宮口まだほぼ開いてないね。予定日ちょうどくらいになりそう。いっぱい運動して!」と言われ、まだなのかー早めに小さく産みたいのになー😶って焦りました😅
それで、38週5日の夕方に初めて安産体操をやってみたところ、翌日産まれました😲
38週6日の7時に何となくお腹に違和感あるなーと思い、10時にはこれは本陣痛だ!と気づいて病院に電話して夫を職場から呼び戻し、17時に産まれました👶🏻

先生にも、何して過ごしたらこんな急に!?ってびっくりされました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    先生にとっても予想外なくらい急速に開くこともあるんですね😳
    安産体操の効果か分からないですけど、もしそうなら絶大すぎますね…!
    お天気悪くてあまり散歩できていないのですが、このまま過ごしていてもかなりヤキモキしそうな予感があるので、ベストを尽くして動いてみます🧘🏻💕

    • 6月3日