相手から商品に小さなシミがあると指摘され、返金を提案したが価格交渉が難航している。返金返品は必ずしなければならないわけではないが、最終的にどう対応すべきか悩んでいる。
子供服で新品未使用タグ付きハンガー付き
袋入りの商品を定価より半額以下で販売したら
売れたんですが相手からわずかに小さなシミがあると言われ対応してほしいと言われました。
発送の際に気づかなかったので画像を送ってもらったところアップしてやっと
これか?というレベルで気になる程度ではないと私は思いました。
そこでここで案内されたメルカリの
1部返金制度を提案し
2400円を2000円にすると提案しましたが
納得いかない感じで1500円だったら買うと言われました。
私も正直納得がいかなくてめんどくさいので評価に悪いがついてもいいかなって思うレベルで。
そしたら今度はここは間をとって1750円で提案するしかないかなと思っていますがそれでも相手が納得いかなかったらなんと
言えばいいんでしょうか。
返金返品に出品者側も納得いかない場合、
絶対対応しなければいけないと言うわけではありませんよね?
そもそもほんとに最初からあった汚れなの?
試着さえもしてないし。と
いったらキリがないのですがきっと
事務局を挟んでもお互い納得のいく解決を、、って言われるだけですよね?
どなたかアドバイスお願いします。
- ぶるちゃん(2歳2ヶ月, 7歳)
コメント
𖥧朝活バナナ伊東𓃱𖤣夕食はカツ🍛
あまり信頼できない購入者ならオススメはしませんが…
相手から出品してもらい
事務的+送料+商品代で送り返す
のはどうでしょうか?
ごね感があるので私ならもはや売りたくないです🥺
ぶるちゃん
事務的とはなんですかね、、?
最初に送った送料、手数料と
返送してもらう際の送料、手数料をこちらが負担するわけですよね?