※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が熱と咳で悩んでいます。熱が上がったり下がったりしていて、小児科を再度受診すべきか悩んでいます。元気はあるが食欲はない状況です。解熱剤はある。

再受診の目安🏥3歳です。

先週金曜日の朝少し咳が出ていましたが熱なしで咳もおさまった為幼稚園に行きました。その日の夜鼻詰まり?で目を覚まし少しクループのような咳をしました。非接触で測ると37.4と微熱。

日付変わって深夜2時頃咳?で目が覚めて少し咳もありましたがクループはなし、脇で測ると37.8度🤒

土曜日朝6時頃測ると37.0度、8時に測ると37.5度と再度上がっており昨晩のクループも気になり小児科を受診。病院で測ると37.1度で幼稚園で流行のものもなく風邪の診断で薬を貰いました。昼頃からまた熱が出て38.0度、18時半は39.0度でした。
本日、日曜朝から昼まで36.9度でしたが、16時頃また体が熱く、熱を測ると38.2度でした。

熱の上がり下がりが今まで経験が無く、あまりよくないと聞いた気がするのですがみなさんなら明日再度小児科に行きますか?

食欲はほぼないけど元気です。

解熱剤はあります。

コメント

みるく

土曜日にお薬を貰われたとの事なので
とりあえず飲み切るまで様子みます🍀
万一、体調がもっと悪くなったり、食べれなかったりしたら受診します!
お大事になさって下さい😌💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が上がったり下がったりはあるあるですか❓

• 6月2日
  • みるく

みるく

朝下がってて、昼からとか夕方からまた出てくるなどは
    うちの子はあるあるです☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    もう少し様子みてしんどそうならもう一度受診します!

有難う御座います🙇‍♀️

• 6月2日