※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

初産の方が、おしるしを4日続けて出ています。茶色やピンク色のおりもので、少量から中量です。下腹部が痛くなることもあり、病院に電話するか悩んでいます。

おしるしについて質問します。
初産の者です。今日で38w5dなんですが、
おしるしが今日で4日続けて出ています。
状態は茶褐色のものだったり、
ピンクのものだったりします。
量は少なくもなく多くもなくといったところです。先程トイレにいったところ、
それまで粘り気のあるようなおりものだけだったんですが、
さっきは茶色のゼリー?のような塊が少し出ててビックリしました。

前駆陣痛?かはわかりませんが、
ふいに下腹部がきゅ〜っと痛くなります。
陣痛に気づけるか不安もあります。

おしるしがあった方で、3日〜4日程続けて出た方いらっしゃいますか?
さっきの塊についても少し気になります。。明後日(7日)検診がありますが病院に電話かけるべきか迷ってます、

コメント

さつき

おしるしありましたよー!
私の場合、2日続けて少量の血がトイレで拭いた時について、2日目の夜中におしるしがあってお腹に痛みが出て1時間くらい様子みて間隔が10分になった時に病院に連絡しましたよ(^^)

病院についた時に、子宮口3~4cm開いてましたよ!
だから、病院に連絡した方がいいかもしれないですよ☺

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    まだ不規則な感じがして、一応おしるしの時間帯と状態とメモをして、陣痛カウンターアプリをとってみました(*'ω' *)
    やっぱり人それぞれでパターンがたくさんありますね!!

• 4月4日
ak1120

前回検診で内診してから茶色っぽい出血があり今日で5日間出続けていて今日の検診で内診後の出血ですか?って聞いたら、内診後の出血なら1.2日で止まるから子宮口が開いてきてる出血だと言われました☺️
茶色のゼリーっぽいのも何回か出ました😂
お互いもうすぐですね!頑張りましょー🤗

• りりり

りりり

私も前回の検診(3/31 金)で内診があり、その翌日からおしるしがあったので影響が出たのかな?と思ってました( .. )
    ak1120さんも同じくらいの週数なのですね!
    週数も状況も似てる環境で勝手に親近感湧いちゃいました😌‪💦‬
    頑張りましょうねっ!!

• 4月4日
かずママ♪

陣痛は本当に痛いので陣痛に気づかないことはないと思いますよ😊
すいません、おしるしについては二人とも1日2日で出産になってるので、ちょっとわからないです😅
不安でしたら電話をかけて、安心した方がいいと思いますよ😊💡

• りりり

りりり

続いても3日だとかネットでは書いてて、でもネットは所詮ネットで、何通りかあるわけなんですね(´•ω•)!!
    少しでもお言葉を頂けてなんだか安心しました(*'ω' *)

• 4月4日