※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友人家族が遊びに来て、姉妹の下の子を可愛がる旦那さんに落ち込んでしまった。また、自慢げな態度や比較的な発言にモヤモヤして、今後の付き合いに悩んでいる。

姉妹のいる友人家族について。
もやもやしてしまったので吐き出させてください😢

先日うちの子達と同い年の姉妹がいる
友人家族がうちに遊びに来ました。

うちの主人のすぐ隣で向こうの旦那さんが、
姉妹の下の子を抱っこしながら
「本当に可愛いなぁ〜」とずっと言いながら
何度もほっぺにちゅーしたりぎゅーっとしていていました。うちにいる間ずっとです。
確かに下の子がモデルさんみたいに可愛い子です。

うちは夫婦ともに1人目から女の子希望でした。
私が女の子が欲しかったというのもありますが、
「娘にメロメロになるパパ」の姿が見たくて。
正直2人目も男の子と分かった時に、
それが叶えられない事にすごく落ち込んでしまいました。

気持ちを切り替えていたつもりだったのですが、
娘をすごく可愛がっている姿を
すぐ隣で叶えられなかった主人が
ずっと見せつけられている姿がとてもつらくて。
(夫婦ともに女の子が欲しかったことは言ってないので
向こうは見せつけてるわけではないのですが💦)

向こうの旦那さんが自慢?のような発言が多い人で、
上の子の通ってる習い事の動画の見せて来て
「娘が1番うまくない?」「娘が1番可愛い」と言ったり
回りくどく収入が良いと分かるような事を言って来たり。
それもあっての上の出来事で、帰った後にすごくモヤモヤしたような虚しい気持ちが残ってしまいました。
息子たちは本当に可愛いのに、うちが叶えられなかったものをたくさん持っていて何か比べてしまって。

また会えばきっと毎回今日みたいな惨めな気持ちになってしまいそうで、
切り替えができるまで自衛のために合うの控えようかなぁも思ってますが、そんな日来るのかなぁ…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな気持ちになるなら、会わないべきじゃないですかね。

自慢が多いのは、厄介ですが見せつけてるわけでは、ないかもしれないし。

複雑な気持ちになるならば距離を置くのが最善だと思います。

そんなモヤモヤしてまでお付き合いする必要ないと思います😓

• りん

りん

そうですよね💦
    私が拗らせ&ひねくれなので、みんながいる場でずっと子供に対して可愛い可愛いみたいな感じだったので、
    何だかわざわざ見せられてるような気持ちになってしまって…😂
    自分の気持ちが落ち着くまで控えようと思います😢✨
    ありがとうございます!😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

多分、それが向こうも男の子兄弟であれば同じことをされても感じ方がまた違ったんでしょうね😰💦
向こうとしてはまさかりんさんがそんなふうに思ってるなんてこれっぽっちも勘付いてないでしょうし、会うのを控えるしかないと思います😇

• りん

りん

絶対そうだと思います😢✨
    あと元々私が「私の子供みてみて」みたいなタイプが苦手で、私も家では親ばか全開ですが外では出さないようにしていて、
    そこに対してちょっとひいてる感情もあるかもしれないです😂
    落ち着くまで控えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

今回のことに限って言えば、向こうも娘を見せつけてる気はないかなと思いました。
ただ、溺愛のあまり周りが見えてない感ありますね。可愛い可愛いなのはいいのですが、よそのお家に来ておいてほっぺにチューはちょっと引くかもしれないです…よその親子のほっぺにチューとか見たくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を授かれなかったことはお相手家族には関係ないので、お相手家族には非はないですけど…

考え方の違いで気にならない人もいるとは思いますが、私だったら相手の旦那さんを気持ち悪く感じてしまいそう。家族ぐるみでの付き合いは控えめにしたいです。

• 6月2日
  • りん

りん

ありがとうございます😢✨
    それが、普通に口に何回もちゅーしてて…😅
    下の子抱っこでねんねしてたんですが😴
    それも何か色々な面でうわぁと思ってしまいました💦
    みんな集まってわいわいする場で、娘娘!みたいな感じで、家でやってくれーと思ってしまって😂
    だから色々な嫌悪感が増し増しになってしまった感はあります💦

• 6月3日
  • りん

りん

すみません本文内にほっぺにと書いてあるんですが、いろんなところにちゅーしてて口にもしていました😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口にちゅーは余計に見たくないですね😅
    それは子供の性別のわだかまりがなくてもドン引きです。
    家でならいくらでもすればいいですが、よそのお宅に招かれておいて、娘!娘!ちゅっちゅ😘(しかも口含む)は😅ここは自分の家ちゃうぞと。

お相手が悪いわけではないですが、無理して付き合う必要はないと思います。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

他所のお宅にお邪魔してて下の子にずっとちゅー…周り見えてないんですかね?正直気持ち悪いです😱自分の家で家族や身内の前だけでしてるなら構わないですが、他所のお宅で他所のご家族の前で…見苦しいです😓うちは下が娘ですが下の子がどんなに小さくてもうちの夫が他所のお宅や他所のご家族の前でそんなことしてたら見苦しいし恥ずかしいからやめてって思います💦
奥さんも注意してないみたいですしご夫婦ともに親バカフィーバーというか…周り見えてない感じですかね。マウント発言してくる旦那さん私は嫌なのでそんな旦那さんをお持ちでないりんさんは充分幸せ者ですよ✨そのご家庭の旦那さん欲しいですか?🙌

あと女の子が産まれたからって娘にメロメロになるわけじゃないですよ🥰うちなんて娘はパパどうでもいい、パパに興味ないので、パパも娘の気分屋加減には苦労していて(すぐ「ママがいい、パパいや」と泣き出すので💦)正直上の息子の方が可愛いと思ってると思います😅😅上の息子とは兄弟みたいに仲良しです✨

• りん

りん

ありがとうございます😭✨
    しかも元々うちに来ることになった理由が、うちの次男を見に行きたいと言われたからだったのですが、
    それでいざ来たら「うちの娘たち!」みたいな感じで…😂
    何か色々書いてみたら、性別云々に加えてこういうのが嫌だったのかもしれない、と気持ちの整理がついてきました。笑
    確かに自分の旦那さんがそんな感じだったらめちゃくちゃ嫌です🤣

女の子とパパの素敵な理想像を作り上げすぎてるかもしれなかったです😢
    ママっ子の娘さん可愛い☺️♡

• 6月4日