※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に週5で9時〜15時預けていますが、シフトがバラバラです。午後の日も預けていいですか?園に伝えた方がいいですか?掃除や買い物で15時まで預けたいけど、早く迎えに来るよう言われますか?黙って預けても問題ありますか?

5月から保育園に通ってます。
就労証明書は週5で9時〜15時までの勤務になっていますがシフト制で午前中だけだったり15時から勤務の日が週2日程あったりとバラバラなのですが9時〜15時で預けても大丈夫てしょうか?
15時からの勤務の日でも保育園に預けても問題ないですか?
園にはまだ伝えていなくて伝えた方がいいですよね?
午前中だけの日もできれば15時まで預けて掃除や買い物をしたりしたいのですが早くお迎えに来るように言われますか?
言わずに預けていてバレたら問題になりますか?

コメント

るん、

言わなくていいと思います🤔
みなさん言わないだけでそんな方いっぱいいると思いますよ! 私もそんな時ありますし🤫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もできれば言いたくないのですが、お迎えの要請が来て仕事してない時とかなんて言えばいいのかとか考えてしまって😣どうしてますか?

• 6月2日
  • るん、

るん、

その時は何も言わずに今から行けるので行きまーす!って言ってます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が楽になりました😆私もそうします!ありがとうございます😊

• 6月2日
メル

そのあたりは園によって違うかと思います。リフレッシュオッケーのところか、仕事の時のみか。
緊急連絡先が携帯ならバレることはそうそうないかと思いますが、例えば電話先の音とがでスーパーだなーとか出掛けてるなとかはわかったりはします😅
リフレッシュオッケーのところならありのままをお話しして伝えておいた方が安心ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ🆗です🙆🏼‍♀️
    緊急連絡先は携帯です。電話先の音とか気をつけて電話すればバレないですかね?
    みんな仕事の程で電話出たりしてるんでしょうか🌀
    リフレッシュは前もって言わないとダメですよね?

• 6月2日
  • メル

メル

私は緊急連絡先が仕事場なので(仕事中携帯見れないので)先に言っとかないと熱でた時とか仕事場に電話が行っちゃって迷惑かけるしバレるしってことになるので伝えてます!!
    リフレッシュオッケーで携帯に電話かかってくるならあえて言わなくても問題なさそうかなと👍

• 6月2日
  • メル

メル

あ、でも携帯につながらなかったら職場にも電話いくと思うので、携帯は常に出れるようにしとかなきゃですけどね!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話かかってきたらリフレッシュで休んでるって正直に言っても問題ないって事でしょうか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あえてリフレッシュって言わなくてもいいって事ですか?

• 6月2日
  • メル

メル

その状況なら言わなくても良さそうだなと思います(●'w'●)
    言ってももちろん良いんですけどね👍(言う方が正しいけど、言わなくても問題はなさそうかなと思います)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないでおきます。モヤモヤしていたのでスッキリしました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

言わなくても大丈夫だと思います。上の方と同じで、たくさんいると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そんな人たくさん居ますよー!言わなくていいと思います。朝早く預けて昼出勤って方も居ますから🥲

はじめてのママリ🔰

勤務時間のことではないですが、緊急連絡先が勤務先になっているのでお休みの日は休みと伝えてます☺️

時々早上がりの日があるんです〜とかざっくりだけでも、バレた時のことを心配するくらいなら伝えてしまったほうが気が楽でいいと思います🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの日でも預けても🆗なんですか?
    そうします!
    バレた時の事を考えてしまうタイプなので💦
    早上がりがあるって言うのは仕事してない時とかにお迎えの要請が来た時でも問題ないですよね?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日も通院や用事のある日、行事の日は預けてます☺️
    仕事で土曜日も預けることがあり、週6保育園はさすがに気が引けるのでそういう週は行事がなければ休んでます。

あえて言わなくてもいいかもしれませんが、自分なら、なんて思われるかなとか大丈夫かなとかいろいろ考えるくらいなら言っちゃった方が楽です🥹
    リフレッシュで預けていい園なら特に隠すこともないですし。

• 6月2日
たこさん

退勤したら即お迎え!ルールな園だとバレたら大問題ですね😅
ルールが厳しい園だと他の保護者にチクられてバレたとか聞いたことがあります(買い物姿を目撃されたなど)。

緊急連絡先が会社の場合、15時までは当然仕事してるだろうと会社に電話したら実は退勤してたとなると信用問題になります。
なんだかんだで退勤時間の少し前に電話かかってくることがありますよ😅ケガしたとかだと特に。

お昼で退勤する日もあることは必ず伝えるべきだと思いますよ💦