※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の息子はSwitch、アニメ、YouTube以外に無趣味で、漫画も最近始めた。テレビやゲームが好きで、外遊びや図書館には興味がない。休日はパパとおもちゃを見に行くが、もっとアクティブに過ごしてほしいと思っている。同じ状況のお子さんいますか?

小2の息子がSwitchとアニメとyoutube以外無趣味です
あと最近は漫画‥

暇さえあればテレビやゲーム。
外遊びも苦手だし
図書館も飽きたりします‥😇
休日はパパとイオンでおもちゃ見るって感じです

もっとアクティブに過ごしてほしいなぁと思ったり

こういう状況なお子さんいますかね‥

コメント

ママリ

うちも小2で趣味はSwitchです😓

周りのお友達はお友達同士で公園で野球って子が多いのにうちは1回も行ったことありませんし、そもそも誘われもしてないです😂
アクティブに友達と公園で遊ぶ子が羨ましいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、公園よりゲームです‥
    休日も放課後もワイワイ楽しく外遊びしてるのいいですよね😭

    • 6月2日
冬

これといった趣味がなく…
スポ少も声掛けてますが、本人はやりたがらず…

このままでいいのかな…と六月を迎えてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭スポーツやってほしいですよね‥本人やりたがらないのわかります、、!

    • 6月2日
✩sea✩

中1息子が、ずっとそんな感じでした💦
今もずっとゲームです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭好きなことあるのはいいことだけどゲームばっかりって心配になりますとね🥺

    • 6月2日
あきら

高校一年生の我が息子も小さい時からゲームしてました😅
今も友達と電話しながらゲームしてます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達と楽しく遊ぶきっかけがゲームなのはいいですよね!一緒に遊べるし✨

    • 6月2日