※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす🍚
子育て・グッズ

唇下にできものが出現し、症状が続いている。保育園の連絡事項にヘルペスが含まれており、明日も仕事なので心配。ヘルペスでしょうか?

ヘルペスでしょうか?

昨日の朝、唇下にこのようなできものがありました(①)。夜に写真のようになり(②)、今朝も似たようなままです(③)。

他の症状として、
水曜日…喉の痛みの訴えあり。
木曜日…喉の痛みと微熱あり、耳鼻科へ。手足口病等ではなく風邪でしょうと。
金曜日…熱下がり食事も摂れたので保育園へ。
土曜日…できものが出現。写真のような感じです。

保育園のしおりでは、このようになってます。
【次の病気のときには、他のお子さんに感染するのを防ぐため、ご連絡をいただいたうえ、主治医の指示に従って休ませるようお願いします。
(インフルエンザ・はしか・水ぼうそう・おたふくかぜ・百日ぜき・風疹・流行性結膜炎・とびひ・その他感染症など)】

明日も仕事なので、朝保育園に確認しなくてはと思いますが、ヘルペスですかね?

コメント

re.mama

ヘルペスの可能性が高いですね😭

• まっくす🍚

まっくす🍚

早い返信ありがとうございます!
    やはり、そうですよね😓
    re.mamaさんのお子さんはヘルペスなったことありますか?

• 6月2日
  • re.mama

re.mama

私自身が疲れとストレスで口唇ヘルペスになります😭

• 6月2日
  • まっくす🍚

まっくす🍚

re.mamaさんがなったんですね💦実際なった方の意見、やはりヘルペスのようですね😭やはり疲れとかありますよね、、金曜日無理せず休ませれば良かったかなと反省しています😔

• 6月2日
  • re.mama

re.mama

極限に疲れが出ると出やすいですね🥲免疫力も下がってたりすると
    ちゃんと治るので大丈夫ですよ^ ^

• 6月2日