※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

公園でキャッチボールでボールが当たり、痛みを感じた妊婦。連絡先を聞いたが、やり過ぎか迷い中。同様の経験がある方、どう対処するか教えてください。

やり過ぎたかなと少し反省してますがモヤモヤするので聞いて欲しいです。

小さな公園で紫陽花が咲いてたので子供と一緒に綺麗だねとしゃがんで見ていたら、後ろから思いっきり背中にキャッチボールしてたボールが(おそらく硬式ボール)飛んできました。初めはびっくりしましたが、キャッチボールしてたのは小学3年生ぐらいの男の子2人とそのおじいちゃん?らしき人。謝りに来たのはおじいちゃんだけで初めヘラヘラすいません〜ときて、「え?」と思い、いやいやすいませんじゃなくて、痛かったんですけど?小さな子供も沢山いるし普通に危ないって分かりませんか?😅というかここってキャッチボール禁止(ボール禁止)の公園ですよね。と伝えるとはぁ…みたいな反応されて、流石にムカついたので妊娠をしていますし念のため病院行くので連絡先くださいと伝え連絡先の画面を写真に撮らせてもらい、後日連絡します。と伝えその場から離れました。
かなり激痛だったし、お腹の子もいるしちょうどお腹も張り痛いなと思いながら歩き始めるとようやく、ボールを当ててきた少年がおじいちゃんに連れられながらすみません謝らせて下さいと、いってきました。少年は何で謝らなきゃ行けないんだよという態度でいかにも自分のしたことがわかってなさそうでしたが、連絡先くださいはやり過ぎたかな?いやでも子供にもしぶつかってたら、、など考えたらモヤモヤしてしまい。。
写真撮らせてもらったのものはいいものの、どう対処すればいいのかもわからず😹😹多分警察をその場で呼んだわけでもないので被害届を出すわけにも行かないですし。。笑
この経験から、キャッチボールなどは場所を考えてやってくれたらいいなと思います。

出産をしてから以前の私の性格では絶対考えられないほど、キツくなってるなあと感じる時もあります。やはり、やり過ぎでしょうか?
みなさんがもしこういう場面に遭遇した時どう対処しますか?😣

コメント

mamari

傷害罪に当てはまると思いますよ!
警察に今からでも連絡して、こう言うことがあって気が動転して帰ってきてしまったんですけど、、って感じで相談したらいかがでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    帰ってきてしまったら、証拠なんてないし意味なかったかな〜なんて思って🥲
    それに、警察の方にも子供がしたことなのに呼ぶなんてとか思われそうで怖くてその場でいうだけ言って帰ってきちゃいました…。

• 6月2日

私はその場で感情的に怒ると思うのでやり過ぎじゃないと思いました🥲

最初からごめんなさい!と謝ってもらえたら、痛かったしボール遊び禁止なので気をつけてくださいねで済ませますが謝って貰えないと本当に腹が立つので…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、、初めからちゃんと少年も一緒にごめんなさいと謝ってくれれば気が済むんですが、あまりにもヘラヘラしてたのと俺悪くねーし…な態度にいまだにイライラします😹
    でも、ここに書き出してなんだかスッキリしました😆

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
その対応で良かったと思いますよ!
病院で診察を受けて、お腹の子に何か
異変があれば、連絡して診察代や治療代を
出してもらえば良いと思います😔🙏

警察に相談は、、個人的にやりすぎかなと
思います😵‍💫
お大事にしてください🙏

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭

念のため何かあってからでは怖いので、受診をしてこようかなと思います😭
    ただこう連絡した時にしらばっくれられたらどうしようなどと思いその場で被害届や何か出すべきだったのか?!と思ってましたが、警察はやり過ぎですかね😅

• 6月2日
ママリ🍋

ボール禁止の公園でキャッチボールして人にぶつけておいてヘラヘラしてるとは見逃す余地はないです👹

お腹大丈夫でしたか?😢
私も私だけへの被害だったら子どものした事だしと多少目をつむりますが(そもそもおじいちゃんとやってるのでアウトですね)
子供に危害が加えられる、もしくは加えられそうになったらしっかり謝罪するまで許せないです💦

昔、室内遊び場で縦横無尽に走り回ってる子がいて、離れた隅のところに座りながらまだ1歳の子供を抱っこしていたのにそこにぶつかってきて泣かせてそのまま行こうとしたので、思わず手を掴んで、謝って?と言ったことがあります😇

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですよね、、!
    小さい子供も周りに沢山いたしなかなか狭めな公園でほんとによくやるな。と思います😹

遊び場で私も最近5.6歳くらいの子が滑り台登ろうとした時息子の手をわざと滑らせて転ばせたとき、何も言わずにどこか行こうとしてるのみて「今痛かったと思うな、どうするっけ?」と声かけてしまいました😹

なんだかクレーマーチックな性格になってきてしまってるのかな〜とも思って落ち込みましたが、やはり人の体験談をきくといやいや、子供を大事に思っての行動だし当たり前じゃんともおもいます😹

• 6月2日