※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週で、赤ちゃんの位置やしゃっくりについて質問したいです。お腹の右側のピクピクは顔の位置を示すのか、逆子の可能性があるのか知りたいです。

今妊娠26週に入ってる妊婦です!
24週の検診で赤ちゃんは横向きでした👶🏻(更にもう1か月前は逆子でした)

最近しゃっくりをしてるのが分かるようになってきて、よく右下腹部(右の腰骨と膀胱とのど真ん中らへん)でしゃっくりのピクピクが分かります!

その時エンジェルサウンズで聞くとちょうど膀胱上、ちょっと右側で心音が1番大きく聞こえました😀(しゃっくりより少し左側)

この場合お腹の右側に顔があって真ん中にお腹の横位の状態なんでしょうか?

それとも右で感じたピクピクはお腹で、実は顔は上にあって逆子状態の可能性もありますか?

逆子を気にしてる訳ではなく、単純にどこに顔があって足があって、の大体の位置が分かるようになれば嬉しいなと思って質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも逆子でした!
予定帝王切開で入院時にNSTを行った際、思ってた位置じゃない場所で心拍が強く聞こえましたが、子宮内で反響して聞こえることもあると言われました😳!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子でも思ってる位置とは違うところから心拍が聞こえることもあるのですね😳

やっぱ位置の把握はエコーじゃなきゃ確定できないですね🤣

• 6月5日