※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室での不満:担当者の対応や技術に不満。カットが不十分で左右の長さが違う。シャンプー後にカットがないのは初めてで不安。安さに不満。

美容師、元美容師の方にお聞きしたいです。一昨日、5ヶ月ぶりに美容室に行きました。引っ越しもあってバタバタしており、引っ越してきてから初めての美容室でした。担当してくれた人は店長さんで、カウンセリングの時から微妙な感じ(写真見せてるのにあまり見てない感じ)色味もこんな感じでアッシュ系と伝えて(結構暗めでした)いつもやってるような感じかなと思ったら、それなりに明るかったです。(ここはしっかり暗めの言わなかった私も悪いです)。問題はカットです。カットは来年自分が結婚式を控えているので、毛先の傷んだところを切ること、顔周りの毛がほしいこと(顔周りの毛に関しては写真見せました)を伝えました。今回、カット→カラー→シャンプー→トリートメント→ブローの順番でした。トリートメントまでは普通だなと思いましたが、シャンプー終わってから、1度もハサミを持たずに、顔周りの毛も作りましたし、毛先も揃えたんで!って言われて最後セットするか、ブローするかと言われ、帰るだけだったのでブローだけしてもらいました。ブローの時点で下手だなと思いましたが、それよりも全く濡れてない毛を切っていたのに切り残しとかないのか?って不安に思いつつ、帰りました。今まで10個以上の美容院に行ってきましたが、シャンプーの後にカットしないなんてことはなかったので、そういう美容室もあるんでしょうか?帰ってから、よく見ると左右の毛の長さも微妙に違いますし、顔周りも全然左右の長さが違いました、、(美容に疎い旦那が見ても長さ違うねって言われました)束になった髪から明らかに切り残しみたいな毛がピョンピョンしてます。確かにカット、カラー、トリートメントで1万しなかったので、やっぱり安いところはダメなのかなとか思いました。経験上高ければいいということもなかったので、試しに行ってみたのですが、、1週間は技術保証してますと紙には書いてありましたが、そんなところでもう一回切る気にもなれません。ホットペッパーの口コミもそれなりによかったので、安心していったのですが💦安いからこんなものですか?シャンプーの後にカットしなかったことがすごいモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

担当した美容師さんの技術は置いておいて、シャンプーの後にカットしないことは別に珍しくもないですよ。
私もする時としない時がありますし、したとしても毛量調節くらいです。
今回は仕上がりに不満もあったのでモヤモヤしたかもしれませんが、シャンプー後にカットをする事が普通というわけではないという事は美容師としてお伝えしたいのでコメントさせていただきました🙋

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦ありがとうございます😊

    • 6月2日