※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が広がり、症状が気になります。全体的に発疹が出ることもあるそうです。手足口病経験者のアドバイスを求めています。

手足口病について

昨日朝起きたら膝の裏、腕の関節内側にボツボツができていた為病院を受診しました。
病院に着く頃には口や足の裏、手のひら、お尻、陰部にもボツボツが出始めており手足口病と言われました。
病院から帰ると熱がMAX38.5出ましたが1日で収まってます。
ただ、今日起きたら耳や鎖骨あたり、お腹にもボツボツが出始めました。
手足口病って手のひら、手の甲、足の裏、足の甲がひどいイメージだったのですが、その部分にはうっすらしか発疹でていなくて、膝裏と腕全体、陰部が結構ひどいです。
こんなに全体的に発疹出るものなんでしょうか?
一応病院では手足口以外にも発疹はでるよといわれましたが…
手足口病なったことある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

自分のことではなくて申し訳ないですが
インスタでフォローしてるママ友が
手足口病のお子さんの写真載せてましたが
全身にたくさん発疹出てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    手足口以外に発疹ができるとは知らず…
    本当に手足口病なのかなと心配でした😭
    コメントありがとうございます!

    • 6月2日
  • ままり

    ままり


    そうですよね😭💦ご参考にしていただければと思います🙇🏻‍♂️✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

この前手足口病になりましたが手足はうっすらあるかなぁ?くらいで太もも、お尻、が1番酷くて陰部にも出ました!
熱も同じく38.5度出ましたが1日で下がりました!
小児科行ったら手足口病と言われたので想像と違うんだなぁと思いました😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!ちなみに小児科に行った際は見た目だけで手足口病と診断されましたか?😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目と症状です!
    熱がすぐ下がってその後発疹ができたって言ったらその症状だけで手足口病かと思ったよ〜て言われました笑

    • 6月2日