※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
住まい

室内干しについてアイアンバーを付けるか悩んでいます。折りたたみ物干しラックを買い、脱衣所には小物を干す予定です。他の方の洗濯事情を知りたいです。

室内干しをする時どこに干していますか?!
また、室内のどこかにアイアンバーなどの室内物干し竿は付いていますか??あると便利ですか?

新居にアイアンバーを1つ付けてもらえるのですが、付けるかどうか悩みます🤔
付けるなら脱衣所かな?と考えていますが、2帖ほどでそんなに広くないので、あると少し圧を感じそうな気がしてしまいます😅
でもあって困ることもないよなーとも思うし……

ニトリやカインズに売ってるような、折りたたみ物干しラックを買って、基本はそこに干すつもりでいます。
なので脱衣所に何か干すとしても、小さいタオルやハンカチなどのちょっとした物だけだと思うのですが……

新居での生活の仕方がいまいち想像できません!笑
なので皆さんの洗濯事情を教えていただきたいです😂

コメント

まゆ

雨の日などは基本的には浴室乾燥してます。
浴室に干しきれない乾きやすいものは室内干しです。
リビングの掃き出し窓の手前にホスクリーンを付けてます。
脱衣所にも付いてます。
脱衣所のホスクリーンは基本的にはピンチハンガーを常に掛けておく為に置いてある感じです。

うちは完全部屋干しで夜に洗濯するので和室に干してます。和室と2階の寝室に竿を吊るす用の器具?みたいなものをつけてもらいました。
家族4人分なので洗濯竿一本じゃ足らなくて結局ニトリで折りたたみ式のラックもダブル使いしてます😵‍💫
少しの量しか干さなくていいなら、人の目につかない場所のほうが部屋もすっきり見えるのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

基本的に乾燥機あるので使わないですが、一応掛け布団とかおしゃれ着かけれるようにわたしと夫の各個室にアイアンバーつけました☺️

はじめてのママリ🔰

寝室、子ども部屋×2、脱衣所、リビングにつけてあります😊廊下にも付けておいても良かったかなと思っています。
育休中は部屋またはバルコニーに干していましたが、復帰して余裕がないので今は乾燥機&掛けられないものは部屋干し(リビングが多い)です。洗濯までの間に濡れてしまっているものだけは脱衣所に干していたりします。寝室と子ども部屋はシーツや布団を干しています。

とりあ

もしアイアンバーが常にあることで圧を感じそうなのであれば、ワイヤー式もありますよ😄

補強しているところ(柱など)にしか付けられませんが、使わないときはワイヤー仕舞っておけますし存在感ないです😊

うちはリビングや個室に3箇所これ付けてます☺️

ちなみにランドリールームは別にあります😂(洗濯物干すのが好きなので、干す場所がたくさんある🤣)