※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の目に爪が入ってしまい、病院受診が必要かどうか知りたい。具体的な症状や対処法について教えてほしいです。

わかる方教えてください

先程生後7ヶ月の子が泣いて起きたので
いつも通り授乳していたら私の爪が子供の目に入ってしまいました。
その入った瞬間をしっかり見てなかったので
瞼に当たったのか目自体に入ってしまったのかわからず
元々泣いてはいましたが爪が当たった瞬間から
大泣きしました。
一旦落ち着かせて目を確認しようとすると
寝てしまい今確認ができない状態です。

今日が日曜日なのもあってどうしたら良いかわかりません。
病院受診するべきでしょうか。
また、どのような症状があればした方がいいとかわかる方教えてください。

不注意によるものだということは十分分かっています。
批判はいりません。

コメント

ママリ

私なら一旦起きるまで待ちます🙂‍↕️痛くて痛くてだったら、寝ないと思いますよ。
起きて、眼球が赤くなっていたり目を開けにくそうにしていたら休日救急に電話してみたりも検討しますが・・・赤くても落ち着いて普段通りなら明日病院受診するかもです。(私なら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今起きて目を確認したところ赤くなっていたりすることもなくいつも通りだったので一旦様子見てみます。
    コメントいただけて少し安心しました、ありがとうございます。

• 6月2日
ママリ

この間タオルの先が目に入ってしまい、泣いて目も充血してしまいましたが、特にぐずることなどもなかったのでとりあえず次の日まで様子みようと思ったら引いてたので行きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際のエピソード教えていただけて参考になりました!
    幸いあれから様子見てますが特に目が赤くなったりもなくちゃんと見えているようなので病院には行かず様子を見てます。
    本当にありがとうございます。

• 6月4日