※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🙂
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便通が減少しています。肛門を刺激するか、小児科を受診するか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、これまで一日7.8回は排便があったのに急に回数が減り、ここ2日ほど便が出ていません。この場合は様子見でいいのか、それとも肛門を刺激したり小児科へ受診するべきなのか、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急に減ります!大丈夫です!
明日明後日も出なかったら浣腸してみてもいいかもです😌
2,3日は問題ないと思いますー!

• ままり🙂

ままり🙂

返信ありがとうございます😂そうなんですね!!よかったです!!上の子も便秘知らずってくらい快便だったので不安になりました🫨様子見てみます😊

• 6月2日
🔰はじめてのままり

同じ月齢です
突然回数減りました!1日7.8回してたのが1.2日で1回です!検診の時相談したら腸が成長してるからためられる様になったと言ってました
苦しそうにしていたり、3.4日出なかったら綿棒浣腸してみてそれでもダメなら受診してくださいとのことです!

• ままり🙂

ままり🙂

返信ありがとうございます!一緒なんですね🤭✨やはり減るんですね!!それを聞いて安心しました😮‍💨もう少し様子見てみます😊

• 6月2日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

私も1日でない時すごく不安になりました🫤
    YouTubeのうんち出るマッサージ
    本当に出るかわからないですが、本人も気持ちよさそうにしてたのでよかったら試してみてください☺️

• 6月2日
  • ままり🙂

ままり🙂

そんなマッサージ方法あるんですねー!ありがとうございます😊試してみます😆ちなみに今朝からそんな大量ではないものの、ヨーグルト状の吐き戻しが数回あるんですがそれは下から出ないから上から出ちゃってるだけですかね?😅お子さんはそのようなことありましたか?

• 6月2日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

普段から吐き戻しはあまりなく
    うんちが出ない時はオナラが臭いくらいでした!
    もしかしたらお腹が圧迫されているのかもですね😢
    明日様子見てうんちでなそうだったり、吐き戻しが続くようなら受診してもいいと思います!
    ままり🙂さんも気になるのが続くと疲れも溜まってしまうと思うので😢

• 6月2日
  • ままり🙂

ままり🙂

ありがとうございます😭そうですね!!もう少し様子見てみます🥺お優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 6月2日