※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆん♡
子育て・グッズ

子供が熱で苦しんでいるのに、旦那は病院行かず家にいた方がいいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

日付が変わって土曜の夜に発熱🥵
翌日の午前に小児科がやっているから行こうか悩んでいたら旦那が食欲もあるし元気だから月曜日でいー!と言ってきます。一向に熱は下がらずカロナールを一回やったけど旦那は熱が上がってる時は菌と戦ってる時だからあまりあげない方がいーと言って最高39度6です。
寝るのも何回か起きて可哀想だし本人辛そうだから私としては早めに病院行きたいけど旦那は言ったって同じ薬もらうだけだし家にいた方がいーと言う旦那、、、
みなさんならどーされますか?
子供が苦しんでるに平気で酔ってるし、ほんと嫌になる

コメント

なり

まだカロナールがあるなら月曜日に受診します!

• ♡ゆん♡

♡ゆん♡

即コメありがとうございます💦
    カロナールをあげたら39度まであったのが一気に36度9まで下がって薬が切れてまた熱が上がった時がけっこうしんどそうでしたけどやっぱあげた方がいーですかね?😭😭

• 6月2日
  • なり

なり

またもし9度くらい上がって、元気もなくぐったりして食欲もなさそうだったらあげた方がいいと思います!
    9度ある割に元気で食欲あるならあげずに様子見て、どっちにしろ月曜日には受診した方がいいと思います!

• 6月2日
  • ♡ゆん♡

♡ゆん♡

朝には少しでも下がってくれてればいーのですが、😭
    不安だから早く月曜になってほしいです💦

• 6月2日
はじめてのママリ

保育園に行ってなく、尚且つ坐薬があるなら様子見
なければファストドクターにオンライン相談するか
小児科いくかします。
確かに薬もらうだけかもですが、坐薬は置いときたいです。

• ♡ゆん♡

♡ゆん♡

コメントありがとうございます!解熱剤はあるけど坐薬はもっていません、
    何回か起きるときも解熱剤あげても大丈夫でしょうか?😭💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人がぐったりしてるならあげますが、食欲、水分、尿が出てるなら考えます。
    とにかく汗をかくことが重要です。

それと幼児は普通の風邪でも41度くらいまではいくみたいです。

• 6月2日
  • ♡ゆん♡

♡ゆん♡

ずっと体は暑くても足の裏だけがなんとな〜く冷たかったけど先ほど汗もかいて足もあったかくなってきました😭

• 6月2日
しはるん

私なら解熱剤飲ませます🙌
熱上がって寝苦しそうにしてるんですよね?薬飲んで下がれば眠れると思います😭
薬が切れてきたらまた処方箋の時間をおいてあげます!

基本的に坐薬を常備していて、38度くらいなったら使っています‼️

• ♡ゆん♡

♡ゆん♡

コメントありがとうございます!
    4時頃に嘔吐したのかそこから37度5まで下がりました😭
    今はゼリーを食べています。
    このまま熱も上がらず元気で食欲あれば病院行かなくても大丈夫でしょうか?💦

• 6月2日