※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の太ももに大きな母斑があり、手術を迷っています。手術の理由や費用、跡について知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

現在3ヶ月になる女の子ベビなのですが
生まれつき太もも裏に3~4cm程の大きめの母斑があららます。
先日大きな病院で診てもらった所、レーザーでは対応できないので手術を勧められました。
早くて6ヶ月頃に受けられるそうなのですが
こんな小さな体に全身麻酔で手術と言うことになかなか踏み出せないでいます。
手術の予約も2か月前からと言うこともあり、どうしたものかと…
今では母斑を無く産んであげられなかった事を毎日後悔しています。
変わってあげられるのなら変わってあげたい。
手術を受けられた方がいらっしゃいましたら質問なのですが
手術に踏み切れた理由はなんでしょうか?
また手術跡など、どの程度残っていますか?
手術や入院の時にどの程度の金額がかかりました?
回答の方よろしくおねがいします。

コメント

ゆ

扁平母斑でしょうか?
小さいお子さんですと全身麻酔のリスクもありますし
少し大きくなってからの施術を先生はお勧めしています。
生まれつきのあざの場合レーザーですと、保険適用になる回数が1回?2日?(定かではなくすみません)と限られているようで、
完全に消すにはもう少し回数がかかるため自費の治療で追加になることが多いようです。また扁平母斑に使用されるレーザーはルビーレーザーのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです扁平母斑です。
    レーザーだと7~8回と言われ、それでも消えないでしょうとの事で…
    レーザー治療についてももう少し調べてみます。
    ありがとうございます。

• 6月2日
びびり🔰

同じ手術ではないのですが、同じ頃に息子の手術をしました。
鼠径ヘルニアの手術です💦お腹にメスを入れるので全身麻酔でした。

息子の場合、症状てきに早くに手術したほうが良いということで、、、。
正直、私は手術の数分前までためらっていましたし、手術室に連れていかれる息子をみて号泣しました。
仕方のないこと、とわかっていましたが不安と申し訳無さと寂しさとでどうしようもない気持ちでいっぱいでした。

事前に麻酔科の先生に息子を診てもらい、なるべく安全なように、私が不安を感じていることなどお話させてもらいました。麻酔科の先生は丁寧に説明してくださったので、その日は安心できたのですが、やはり不安は完全には拭えず手術当日は生きた心地がしなかったです。

でも、病院の先生も「慎重に、丁寧に手術します」と直接私達家族にお話してくれました。だから、最後は信じて息子を預けることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術だって好きでやってるわけじゃないですし、しないにこしたことは無いと思います。
    そうですよね…不安はいつまでも無くならないですよね…
    信頼出来る先生でよかったですね。私も担当の先生ともう少し話してみようと思います。
    息子さんの手術が無事に終わってホントによかったですね。
    ありがとうございます。

• 6月2日