※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新生児が泣いて寝つかない時、日中眠らせない方がいいと思っているけど、里帰り中で共に眠ってしまいます。夜中に泣き止ませるために悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

生後10日なのですが、最近母乳+ミルクをのんでもすぐ寝つきません😇まだまだ生後10日で弱音をはいてはいけないと思っているのですが、日中はコロッと寝てくれるのですが夜中の2時3時くらいに泣き止ませるために立ったり座った歩いたり繰り返していると途方に暮れてしまうことがあります。日中眠らせない方がいいと思っているのですが、里帰りているため私も眠くなってしまい共に寝てしまいます…💦背中スイッチも最近発動しだしてしまいてんてこ舞いです😇

みなさんなにか新生児が泣いてしまった時、寝つかない時に何かされていたことなどありますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

まむー

お疲れ様です🥺
夜中、お腹いっぱいでも泣いちゃいます?🥺

うちは泣くはあまりなかったけど寝付かない時は諦めてSwitchでゲームしてました😂笑

さくら茶

夜はまーじで寝ませんよね😂
頼む!寝てくれ!と飲ませても目ガン開きで、ワオって感じでした🤣

新生児のうちは好きな時に寝かせてママも寝ましょ😘
私もそのスタイルでいきましたし、2ヶ月半の時突然夜寝るようになりまして、寝不足はだいぶ楽になりました。

飲んだあとゲップの体制をすると寝ちゃうことが多くて、降ろすと泣くのでそのままラッコ抱きで寝てました😪
降ろさなくていいからサイコーじゃんと思ってやってましたが、重くなって辛くなってきたので、ラッコで寝る、横にころんと降ろして横向き寝、を繰り返したら1人でねんねできるようになって、今じゃ7時間くらい寝てます😂

早く寝れるようになりたいですね😭
今は忍耐との勝負時です…大丈夫…寝不足が懐かしいくらい寝てくれる日がやってきますよ☺️

ひなたん

毎日お疲れ様です。生後1ヶ月になる子供がいます。私の子供も生後2週間くらいの時に同じ感じでした。夜20時以降くらいからずっと泣いていて、寝てもすぐに起きてしまってました。赤ちゃんは交感神経と副交感神経の切り替えを上手くすることができないみたいで、眠くても眠れない状況だったりします。抱っこで寝たりしますか?うちはかろうじて抱っこでは寝てくれたので、夜中歩いて寝かしつけして、そのまま抱っこで朝を迎える日々でした。でもそれも生後1ヶ月近くになっておさまり、今では抱っこで寝かしつけした後、ベッドで夜ぐっすりです。照明の明るさや湿度、気温なども気をつけてみるといいかもしれません。今は途方に暮れると思いますが、必ず終わる日が来ます。大丈夫!

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるです😭赤ちゃんも寝るのがまだ下手くそでうまく寝られないんだと思います。赤ちゃんの体力が尽きるのを待つのみです😇
私も一晩中起きてて朝になったとかありました!今でもホントにしんどかったなと思います😭
私の場合3~4ヵ月くらいになってずいぶん楽になったなと感じました。それまでしばらく有りますが、いつか寝られるようになりますよ!ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今約生後2週間で同じくです。
    最近昼間も夜も寝付くのに時間がかかったり寝てもすぐ起きてしまったり…
    しんどいですよね😔
    先ほどもお腹いっぱい母乳とミルクあげたはずなのに何してもダメで💦
    おしゃぶりも嫌がって😭
    最終はおっぱい飲んでコテンと寝ましたが、、(何回もおっぱいあげてましたが最後の授乳で力尽きたようです)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お腹の中で好きな時に寝て好きな時に起きてを繰り返してたから最初のうちは昼夜とか分からず仕方ないみたいです

好きな時に寝かせつつ
決まった時間に電気を消すとかして少しずつ覚えさせていくしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、丸く抱っこしながら最初は早めにちょっと強めに自分の体も上下左右させながらトントン
    寝付いたなと思ったら揺れるのはやめてゆっくり優しくトントンしてそれを5分程度続け寝たなと思ったらゆっくりベッドに置くってのをやってます

文章だと分かりにくくてすみません。

• 6月2日
ひー

うちの子は産まれる前から昼ずっと動いて夜寝てる子だったので、昼夜逆転はしてなかったんですが…日中はおっぱいずっと咥えさせてました😂
抱っこしたままなら寝るとかよく聞きますけどそんな事はなく、なんなら私の抱っこは不快そうにするし…笑

必死に赤ちゃんに向き合って自分の事なんて何もせず息子のためだけに生きてましたが…旦那は息子がどういう気持ちとかも考えないし見といてと頼むとすぐさま抱っこ紐に入れて自分はテレビ見てるとかそんな感じで😳
ほっといたらオムツ替えも全然しないしミルクの時間も気にしたことのないポンコツパパだったけど、こんな親中心の生活でも意外と子どもは普通に育つのかもな〜と自分の頑張り過ぎに気付きました😂
テレビみとけばいいですよ!👍