※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

妊娠中に脇に副乳ができ、授乳後に小さくなるか不安です。授乳後よくなった方いますか?

妊娠中、脇に副乳ができた方いますか?
私は妊娠初期に右脇にできて、その後左にもできました。
右が結構大きくなってきているし少し痛みもあるので不安です。
授乳後に小さくなるっては病院から言われていましたが、
日に日に大きくなる副乳のしこりが、ほんとに小さくなるのか怖いです。

できた方、授乳後よくなりましたか?

コメント

ママリ

1人目も出来たし、今回2人目も出来ました!
結構立派な副乳で鏡見る度に笑っちゃいます😅
でも大丈夫です!産んで授乳後小さくなります!✊🏻
1人目は完ミだったのですぐ小さくなりその後痩せたので全く気にならなくなりましたよー❕
今は夫にも娘にもぷにぷに触られます😇

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    結構大きくなりましたか?
    私は脇上げた時に膨らみ感じて直径3センチくらいになりました!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    現時点で3センチ以上あると思います🥲
    しかも脇の黒ずみもめっちゃやばくて🤣🤣笑
    2人目も混合→完ミで考えているのですぐ無くなることを願ってます!

    • 6月3日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    やっぱり3cmくらいはあるんですね🥲
    黒ずみ見せれないですよね😂
    ほんと、早くなくなってほしい……

    • 6月3日
もち

授乳がおわったら目立たなくなりましたよ☺️!

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    やっぱり完ミより、完母の方がいいんですか?

    • 6月2日
ままり

3人ともがっつりできました〜
いまだに押したら痛いです😅
授乳時間が少しあくともこもこでてきます💦

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    やっぱりできる人はできるんですね🥲
    10人に1人程度ができるってネットに書いてたからまさか自分が…ってなっちゃいました🥹

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

両脇にできました!
私も妊娠中とても不安で、悪性のものだったらと毎日心配してました🥲
助産師さんにも相談したら
副乳だから大丈夫!副乳の人は母乳たくさん出るよ!よかったね😊と言われ、本当かよーって思ってたら、本当に出がよかったです🤣‼️
シコリも母乳あげてるとなくなりますよ👍

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    悪性とかもあるってネットで知ってドキドキしますよね!
    私も助産師さんとかにも相談してみます😊
    母乳出やすいのなら嬉しいです❣️

    副乳あると、脇も黒ずむって知って、今見る度に凹んでます🥲
    治ることに期待したい🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇の黒ずみめちゃくちゃ悩みました🥲
    私は産後薄くなってきました!

    • 6月2日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    そうですか☺️良かったです!
    膨らみあるから変にクリームとか塗るのも怖いし、産後薄くなるのであれば良かったです😊

    • 6月2日
ゆん

1人目も2人目も副乳目立つくらい出ましたが、2人目なんて副乳からも母乳が出ました😂😂

断乳後しばらくして目立たなくなりました。

今また妊娠中で、副乳がこんにちはし始めてます。

あまり気にしてないですが( ˙⌓˙ )牛になった気分です!笑

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    え!副乳からも母乳出るんですか????
    それは焦りそう💦
    何でなる人はなるんでしょうね…🥲🥲🥲

    • 6月2日
  • ゆん

    ゆん

    副乳は「ん?もしかしてこっからも母乳出るんじゃない🤔笑 えいっ!」と出来心で摘んでみたら母乳が出た感じです!

    普段勝手に出てくることは無かったので大変なことはなかったです👍🏻

    • 6月3日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    押す勇気笑
    痛みがあるので私は怖いです😂

    慣れてきたらそうなるかもしれませんね☺️

    • 6月3日