※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

車の免許を取るか悩んでいます。勉強が苦手で不安とプレッシャーを感じています。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

自動免許
私は今まで車ないと不便というところに住んでおらずだったのですが子供が大きくなってきて習い事や病気という時に車あればっと思う場面が少し出てきました💦
ですが30前にして免許の勉強できるのか…
まずメガネかコンタクトを作りに行かないと行けない。
おバカすぎて再試験とかになり旦那にお金や時間の面で迷惑かけないか不安&プレッシャーなどいろいろあります。
ですがやはりあると便利なのはわかっていて…
なかなか踏み切れずにいます。
旦那も取るなら全然取っていいよ!っと言ってくれてはいますがやはりプレッシャーが大きく…
同じように免許持ってないけど受けたい。
持ってなかったけど同じくらいの歳で取ったよ!って方いますか😭?
本当に勉強に関してはおバカすぎので心配です🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

28歳子ども1歳の時に3ヶ月ちょっとで取りました!
私かなりのバカですが、全部1発で取りました!
仮免の時の運転もS字とクランク出れなかったですが、先生の半分ご好意で受かりました😂
勉強に関しては、ひたすら過去問やって暗記してました!!
やる気さえあれば、なんとかなりますよ☺️

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    3ヶ月ちょっとってすごく早いですね😶
    いい先生に当たったらご好意とかもあるんですね😳
    高速とかで人数多ければ2-3人と乗るとか書いてあり私絶対無理ーっと思い🥹
    過去問でひたすら暗記なんですね!もう今絶対取りたいって思った時に通うようにしようと思います🤣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教習所の事務員さんに大体3ヶ月くらいで取れます!って言われたので、普通なのかもです🤔
    ちなみに、午前中の平日のみで取りました😛
    高速は仮免取らないと出れないので全然大丈夫ですよ!
    慣れた頃に出ます😛
    ちなみに、私は高速乗らずシュミレーターでした🤣
    あと、先生の乗ってるところにブレーキ付いてるので大丈夫です!笑
    勢い大事なので頑張ってください😆

    • 6月2日
meeeeeママ

2人出産後、30くらいでとりました!!
自動車学校の託児所に預けながらで、なかなか予約も取りづらかったので、ゆっくり時間をかけて半年ほどで取れました^^時間はかかりましたが、なんとか全部1発合格でした😌

プレッシャーに感じるお気持ちすごくわかります!
でも、久々の座学は楽しく、運転はめちゃくちゃびびってましたが、先生がとにかく優しかったので私でも大丈夫でした😂笑
試験も丸暗記で大丈夫です!
免許はやはりあると便利だと思うので頑張ってください♡♡

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    託児所に預けながらだったんですね!
    なかなか予約取れない場所もあるっていいますよね💦
    全部1発合格で取れればいいんですけど…本当にプレッシャーが😭
    優しい先生に私も当たりたいです🥹
    めちゃくちゃビビり倒して急ブレーキとかかけちゃいそうです🤣
    ありがとうございます!やはり子供大きくなるとある方が便利ですよね💦

    • 6月2日