※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

アデノウイルスの症状は人によって異なります。娘の症状と母・父の症状が同じかどうかはわかりません。

アデノウイルスって同じ型でも症状が違うとかありますか?
先週娘が発熱、咳&多量の目やにでアデノウイルスっぽくて、結局病院で検査はしてもらわずに帰ってきてだいぶ良くなってきた頃です。

そして今週から里帰り出産で実家に帰ってきてるのですが、うちの母と父が今日のお昼頃から熱を出していて、母だけが気分も悪く嘔吐しています。娘のアデノウイルスが移ってしまったのかなと思ったのですが、人によって症状が違う事もあるのでしょうか?

母と父は今のところ目やには出ておらず、父は熱と咳だけ出ている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は人それぞれだと思います💡
アデノは感染力が強いのでうつったと考えていいと思いますが、全く違う感染症の場合も無くはないと思うのであまり接触しない方がいいかなと思います。

なちこ

うちの息子が年明けに高熱と嘔吐があり胃腸炎かな?と思ってましたが、結果アデノウイルスによる胃腸炎てましたよ。
目ヤニや咳は全くなかったです。

はじめてのママリ

お二人とも回答ありがとうございます!できるだけ移らないように気をつけようと思います💦