※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
妊娠・出産

初めまして☆ 安産祈願に行く予定で腹帯の種類に悩んでいます。 洗い替えのためにも1枚の腹巻きタイプを用意しようと思います。 みなさんはどのようにしていますか?参考にさせてください。

こんにちは!
初めて投稿します☆

今12w4dで年末が予定日です。
来月戌の日の安産祈願に行く予定なのですが、腹帯の種類で迷っています。
みなさん洗い替えのためにも数枚お持ちの方が多いと思うのですが、夏場に腹巻タイプは実際つける機会が少なそうで悩んでます。
今後の検診のことも考え、1枚履きタイプを用意しようと思うのですが、みなさんはどうされてますか??
またどのようにされるご予定ですか?

乱文ですみませんが、
ぜひ参考にさせてください!!m(__)m

コメント

すー

私は薄手の腹巻タイプに、マジックテープで付けるベルトがセットになってる物を使ってますよ(•̀ω•́)/
夏場でも、薄着になるぶん腹巻してると安心ですし、冬は更に毛糸のパンツ重ねてたりしました★

miku

2枚購入しました。
腹巻にマジックテープで補助帯がつけられるタイプのものを西松屋にて。

お腹が大きくなると張りやすくなるので、帯を使うと苦しくなるので今は腹巻のみ着用です💦
人によってはガードルのように固定してくれるものが楽なようです。

肌が弱くなるので妊娠中期頃まではマジックテープの部分がとにかくかゆくてすごく荒れてしまいました。

内診が頻繁にある産科もあるので私は腹巻タイプのが楽でした。

とりあえず一枚買って試してみたらいいと思います!

夏に出産予定の者です★
私はこんな感じのガードルタイプで一枚履きもOKのものを使ってます!
お腹も冷えないしトイレの時や検診も楽で良いと思います。
腹巻きタイプだとお腹がある程度出てこないとつける位置がどこにつけるのかよく分かりませんでした。

ゆっちん

回答ありがとうございます☆
たしかに薄着になりますし、お店とかは特に冷えたりしますし安心ですね!
夏用として薄手のものを用意しようと思います!
毛糸のパンツ!なるほどですね♬
ありがとうございます!

ゆっちん

回答ありがとうございます!
補助帯がついてるものとないものがあって、どちらがいいのか悩んだあげく今日は買わずに帰ってきました。
たしかに帯をつけるかつけないかは人によりますよね!

妊娠すると体質が変わるっていいますよね、たしか。。

とりあえず1枚買ってみて買い足していこうと思います!
ありがとうございます!

ゆっちん

回答ありがとうございます!
夏でしたらもうすぐですね♬

ガードルタイプならズレなさそうですよね!
腹巻はもう少し先のほうがよさそうですね。
写真までつけてくださってありがとうございます!