※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

35週の妊婦です。食べすぎて心配です。体重増加を気にしています。土日は特に食べ過ぎることがあります。1週間平均で体重増加が少なければ大丈夫でしょうか。

妊娠後期35週の妊婦です。
今のところ体重増加はプラス8kgくらいで、
平日はあまり食べないのですが、
今日朝にココスのバイキング、お昼にピザを6切れも食べてしまいました😇
バイキングではサラダなどもたべたのですが、結構カロリーとってしまってるとおもいます、、
夜は流石に食べないか納豆ご飯かサラダか控えるつもりですが、食べすぎでしょうか🥲
土日はやっぱりいつも調子に乗ってしまいます🥲
1週間平均で見て体重増加少なかったら大丈夫なのでしょうか?🥲

コメント

りりり

もう35週でお産までもう少しだからそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!!
ただ2週間で1キロ増加は増えすぎかと思うので、それを越えなければ!

はじめてのママリ🔰

私は16キロ太って出産しましたよ〜!
ストレスなくっていうのが大事ですよ🙆‍♀️
(ドクターストップがなければ)夜全く食べないのは絶対やめた方がいいです!ベビも吸収してくれるからサラダ食べましょ🤤

ママリ

私も約18kgは太ってしまい先生に痩せなくなるよ〜と呆れられてました💦笑
1週間で1kgは増えすぎって言われていたので、1kgに満たさなければ大丈夫だとは思います🌟
ですが、出産後15kg落ちたので正直気にすることないんじゃないか?とも思ってます笑