※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

セブンイレブンの豆腐スイーツバーのガトーショコラがお気に入りで、自宅で再現したいと思っています。レシピをご存知の方いますか?

セブンイレブンに売っている、豆腐スイーツバーのガトーショコラにどハマりしてます。

原材料は【丸大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、ココアパウダー/塩化マグネシウム(にがり)】と記載されてました。

自宅で再現したいのですが、レシピ思いつく方いますか??

コメント

むーたん

豆腐を作る過程に、ココアパウダーと砂糖を足せば良いのでは無いでしょうか🤔
簡単に作るなら、有機豆乳ににがりを入れてそこにココアパウダーと佐藤も混ぜて電子レンジで温めて、蒸らして冷蔵庫で冷やしたら完成!な感じですかね😳

• ママリ

ママリ

原材料見たら意外とシンプルで作れそう!って思いました⭐️
    やってみます!!
    コメントありがとうございました😊

• 6月2日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

インスタやられてますか?
kazu_nikoumaって男性の方が、再現レシピ作ってたので私もやってみようかと思ってるところです☺️抹茶バージョンもありましたよ!

• ママリ

ママリ

調べてみたら、確かにレシピありました!!
    他にも試してみたいもの、いっぱいでしたー!💓
    コメントありがとうございました😊

• 6月2日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

はるママヽ(。・ω・。)ノ

豆腐スイーツバー自体ずっと気になってるんですが食べたことなくて、調べたら私の住んでる地域は売ってませんでした😂
    この方簡単なレシピ多くて助かります☺️

• 6月2日