※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食べたものが原因で下痢嘔吐発熱が出た場合、他の人にうつる可能性はありますか?実家に帰る予定だが、症状が続くなら控えたい。具体的に食べたものは、豚の角煮、味噌汁、レタス、鶏胸ハム。

もし腐ったもの?を食べて下痢嘔吐発熱が出てしまった場合、子どもや他の人にうつりますでしょうか?

何が原因か考えてもなかなかわからないのですが、私と夫同症状で、ごはんを分けている娘はなんともなさそうです😌

明日実家に帰る予定だったので、回復したとしてもしばらく保有するような菌ならやめておこうか迷ってます😥
実家の親は楽しみにしているのでできれば帰りたいのですが💦

↓食べたもの
・おととい作った豚の角煮(豚肉、大根、生姜、卵)
・おととい作った味噌汁(ほうれん草、高野豆腐)※味噌汁って沸かさないのでこれが一番怪しいんですが、飲んだのは旦那だけ
・レタス
・おととい作った鶏胸ハム、おととい切って冷蔵庫に保管していたもの(ハーブを入れて低温調理、一応菌が死ぬ時間と温度で加熱済み)

コメント

はじめてのママリ🔰

うつらないと思いますよ〜😄
過去2回ほど食あたりあって
私1人ダウンしてましたが
他の家族はピンピンしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは大丈夫だったんですね!
    ありがとうございます!😊

• 6月1日