※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

女性が、子供のおやつの量について相談しています。昼食を食べた後、特別におやつを渡したが、子供が選んだものが多かったため一部を戻したとのこと。おやつの適量について悩んでいます。

年長、女の子のオヤツ。

いつもは3つですが、
ペンシルチョコが冷蔵庫に残ったままと、
お父さんがポテチ食べていいよと言ってたので食べたいなーと言ってたので用意してたら、
既に3つ(ピュレグミ・プッチョ2個)選んだ後でした。

昼食ちゃんと食べたので、
息子寝てるし特別だよ!とそのまま渡しました。
えー、いいのー🥹といいながら、
でも多いから…
と、プッシュは1個戻してました😂

このくらいの子、
おやつの量ってどんな物ですかね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は物によりますが写真だとポテチ食べるならポチチだけで、ポテチなしなら小さいの2つくらいでした!🙆🏻‍♀️

  • ママ🔰

    ママ🔰


    では、我が家多いですね😂

    3つも小さい駄菓子3つとか、
    4連の1つと小さいの2つとかバラバラで、
    ルールは守ってくれてますが、
    量的にどうなんだろう?と気になってました🙏

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し多い方かな!とはおもいました😌

    • 6月1日
deleted user

小1息子ですが、年長さんの頃からオヤツはチョコまみれ3枚と牛乳200mlとかです😳

そちらくらいの量だと、お夕飯食べられなくなっちゃうので💦

幼稚園のお預かりで食べるオヤツは、そちらくらいの量でした!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    夕食影響しますよね…
    たまに、
    あー ちょっとオヤツ食べたもんな…の日は元々娘が少食だから食べさせた事に反省します🫠

    今日はスイミングあるので、
    いいかーと思ってしまいましだ、
    量考えなきゃダメですね😥

    • 6月1日
ママリ

年長の女の子がいます。
個包装のものだと2個ぐらいあげてます。

写真の中だったらジュースもあるのでポテチだけにします😊
もしジュースなしだったら、ポテチとペンシルチョコかなって思います✨

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます!
    この日はやはり多いですよねー😮‍💨

    • 6月2日