※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

陣痛や破水でタクシーが捕まらず、家にも誰もおらず救急車を呼んだ経験のある方いますか?救急車は避けたいけど、どうしようもなくなった方のみお話ください

陣痛や破水などでタクシーが捕まらず家にも誰もおらずもうどうしようもなくて救急車呼ばれた方いますか??
救急車はなるべくだめってわかってるのでそうなってしまった方のみ回答をお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛がきてもすぐ生まれるわけではないので
タクシーで大丈夫かと!
どんだけ捕まらなくても1時間あれば来るかなと思います!
もしくは陣痛タクシー使うか!

• mimimi

mimimi

1人目が出産までが早かったので間に合わない可能性あって💦
    今通ってる参院はあまり促進剤は使いたくない方向みたいなので計画分娩は難しそうなんです💦
    ど田舎でそこしか産院もなく、普通のタクシーは17時までしかしてないです🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その地域に住んでいる皆さんはどうされているんですか?
    私も田舎の方で24h対応タクシーは2.3件になり
    飲み会シーズンだと1時間待ちとか当たり前なので
    子供2人共1月生まれなので
    その時期は夜は旦那に絶対家に居てもらう
    もしくは仕事で遅くなるなら
    車置いて行ってもらってました!
    車で病院まで20分ぐらいなので、、

総合病院で出産しましたが
    病院側からもう出て来ているとかじゃない限り
    救急車利用はやめてと言われていました!

• 6月1日
  • mimimi

mimimi

知り合いに聞いたらみんなたまたま旦那さんがいるときに陣痛きたとかでした💦
    かなりのど田舎で幼稚園も今通わせてるところしかなく人数も10人くらいしかいなくて🤣
    実家が車で10分ほどのとこにあるのですが、旦那も父も母も仕事で21時過ぎくらいまでいないことあるのと、みんな救急車呼べとか言ってくるのでほんと安易に考えられてて悲しいです😭
    病院に相談したらいきみたい感じならもう救急車よんでもいいよみたいな感じでした🤣

24時間の陣痛タクシー一応登録したのですが、家まで30分ほどのとこで病院まで往復で1時間かぁという感じです🤣
    そして、1人目が破水からだったのと今切迫でお腹張りまくりなので陣痛気づけるかどんな感じなのかわからなくて不安です😭
    誰かが家や近くにいてくれるときに破水なり陣痛なりおこってくれたらいいんですけどね😭
    こればっかりは運ですよね😭

• 6月1日
ミルクティ👩‍🍼

2人目、タクシーも捕まらない。家に誰もいない。状況でした🥹
医療センターで出産しましたが、医師の判断で医療センターの救急車を手配してくれて、救急車で向かいました🥲

• mimimi

mimimi

実際に救急車出向かわれた方のお返事嬉しいです☺️
    もうどうにもならないときは救急車ですよね😭💦

• 6月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私の場合、陣痛に気付かず連絡するのが遅くなったので、病院に着くまでに産まれる可能性があると判断されました🥺
    実際は、病院に着いて1時間もしないうちに産まれました🥲

• 6月1日
  • mimimi

mimimi

私も陣痛気づけるか不安です😭💦
    1人目が早く破水からだったのと今切迫でお腹張りまくりで🤣
    病院まで間に合ってよかったです☺️
    今回不安ですが早めに病院向かいたいと思います😭

• 6月1日