※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2日目の庭付きマイホームで周りはいい方々。子供が少なく、遠い小学校、閑静な住宅街。前向きなアドバイスをお願いします。

マイホームブルーです😭
念願の庭付きマイホームを購入し住んで2日目になります。
周りの方に挨拶は済ませすごくいい方達ばかりでした。

マイホームブルーの理由です。
周りに子供がいないこと
小学校まで遠いこと
閑静な住宅街なんですがある程度みなさん大きくなってしまって来年の新一年生は30人いるかどうからしい

もう遅いのですが前向きになれるアドバイス、自分もこうだったよーなどありましたらよろしくお願いします😭

コメント

初心者ママ

周りの人がいい方達ばかりでよかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所さんいい人達なのは救いです😭

    • 6月1日
ママリ

クラスの子供は少ない方がちゃんと目が届くしいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数少ないと先生がちゃんと見てくれますかね😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

親からしてみれば周りの子供少ない方がいいです。
付き合いがめんどくさいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が周りにいると付き合いも増えて来ますよね😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

近所に子どもがいると道路族などトラブルが付き物です。
ママリさんのところはとても環境に恵まれていると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道路族はよく聞きますね💦
    子供達がいないのでその点は安心出来そうです😭

    • 6月1日
ママリ

うちも昔からの住宅街に引っ越してきて半年ですが、周りに子供いないですよー!!
逆な静かだし、学校始まったら嫌でもママ好き合いとかあるし、今は気楽にすごしてます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに子供いなくても気にならないですか?😭
    小学校とかは人数どのくらいいますか?😭💦

    • 6月1日
○pangram○

少なくていいと思いますよ!我が家は学区外の小学校の方が人数少ないのであえて越境してマンモス校避けてます😅

運動会もとても見やすいし、注目されやすくて。

周りが言い方ばかりだなんて、最高ですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数どのくらいですか?😭
    少ないと自分の子供は見つけやすいですよね🥺
    周りの方々は騒がしくしていいよーと言ってくれたりいい人達でした😭

    • 6月2日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    一学年40にんです。
    2クラスです🤗

    • 6月2日