※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

旦那が単身赴任で次の子を希望。排卵しておらず母乳も悩み。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます。最近旦那の転勤が決まりました。旦那は単身赴任になるため、次の子の妊娠を希望してるのですが、まだ生理がなく産婦人科でみてもらったら排卵もしてないとのことでした。早く次の子もほしいのですが、今娘も8ヶ月なので母乳をやめることはいいことなのか迷いがあります。同じように悩んだ方いらっしゃいますか?どっちを選びましたか?

コメント

ミルク

私は主人の単身赴任等の予定はありませんでしたが、年子を希望していたので5ヶ月半から母乳徐々にやめました。
娘にはやっぱり申し訳ないと思いましたが…もともとあまり母乳は出なくて、かなりミルク寄りの混合だったので>_<
母乳の免疫は6ヶ月頃までといいますし、主人にも相談しやめることにしました。
悩む気持ちはとてもわかりますし、どちらが良いとは一概には言えないと思います💦
が、ミルクできちんと育っている子もたくさんいるので…

ご主人様と相談してみたら良いと思いますよ♡
それに、私も生理が安定しないのを悩んで色々調べたところ、夜間の授乳をやめてみるだけでも随分違うと書いてあるのが多かったです。悩むなら、そんな感じから様子見しても良いかもしれません★

うた子

ミルクさんありがとうございます!
母乳やめていつぐらいに妊娠しましたか?切り替えるのは大変でしたか?

ミルク

母乳やめて、2週間くらいで基礎体温が安定してきたのでそれ見て排卵日狙いましたよ😁
まぁ、別に今回で妊娠しなくてもいいや〜くらいの気持ちでしたがそれでできてました。

私はもともと母乳があんまり出なかったので、全然大変じゃなかったです…
そのせいか娘もおっぱいにまったく執着がなくて、逆に少し悲しくなりました(−_−;)