※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
サプリ・健康

昨日、結膜炎と診断され、目薬をもらいました。翌日、体のだるさがあります。風邪薬を飲んでいいか、再度眼科に相談すべきか、休むべきか悩んでいます。初めての結膜炎で医療費は免除。仕事は休んだ方がいいでしょうか?

教えてください。子供ではなくて大人です。

昨日、目が痒かったり、目やにが止まらなかったり、そのような症状が出てきたため、眼科を受診しました。
そしたら、結膜炎でした。結膜炎もどのぐらいのレベルなのかまではわからないです。目薬を2種類もらいました。

翌日、夜中から朝起きた時に、体のだるさがあります。
痛だるいって感じです。自分の中でも、これはヤバいやつだと認識できる感じです。

その場合、風邪薬って飲んでいいんでしょか?
飲まずにもう一度、眼科に相談した方がいいですか?
それかなにもせずにしんどいけど我慢?

結膜炎にかかったこともなく初めてです。
またシングルなので医療費は免除されてます。
市販の薬買うよりも、病院行った方が、お金出さなくて済むんですが…

又、仕事は休んだ方がいい状態とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目薬はなんて名前のですか?2種類出るってことはおそらく、ウイルス性なので出勤は厳しいと思うのですが…

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます

レボフロキサシンとフルオロメトロンって言う目薬です。

良くならなかったら月曜、良くなってきてるなら金曜に見せに来てという指導を受けました。

出勤の目安も話の中で出てきてなくて。
    土曜も病院やってるので、行った方が良さそうなら月曜迎える前に行っとこうと思ってるんですが、その判断も今の状態で判断鈍くなってまして

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。困っちゃいますね。フルオロメトロンはステロイドなのでおそらくウイルス性の結膜炎かなと思います。そうすると、子どもなら登園登校ができない、インフル並みのものなので大人も症状落ち着くまでは…というところが望ましいんですが月曜に通院するまではお休みが無難そうです。

• 6月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね。
    仕事が土日もあるところで、今日はお休みだけど、日曜月曜と仕事です。
    でも、倦怠感があるうちは休んだ方が無難ですかね

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね。お大事にになさってください。

• 6月1日