※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

25w1dの検診で赤ちゃんの成長が遅いことが心配。 先生は2週間後に次の検診を言い残し。 臍帯過捻転や栄養不足の可能性に不安。 同じ状況の経験者いませんか? 2週間後に成長しているでしょうか。

今日25w1dで検診にいってきました。
赤ちゃんが2週間で100gしか増えてませんでした(;_;)
779gでした
先生にはなにも言われず2週間後といわれました。
調べれば調べるほど臍帯過捻転とかでてきたり栄養が行き届いてないとか……
同じような方いますか?
2週間後には大きくなってますかね(╥﹏╥)

コメント

kakk

私は24w6dの時の検診で
赤ちゃん770gで標準サイズで順調ですね、
って言われて安心してました(´▽`)ノ
4週間で350g増えた程度です!

アイス

私は24w6dのときに800gと言われました(っ´ω`c)♡
先生には正常で大きくうまれたら3600g、小さくても3200gでうまれるでしょうと言われたので心配いらないかと思います╰(*´︶`*)╯

2週間後大きくなってるといいですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

lisa

同じ頃700gと言われ心配していて
この間2週間ぶりにいきましたが
1000gにまでなってました!!

私はあまりご飯食べれてませんが
ちゃんと成長してくれてましたよ!

ktyk

私はその頃800gでした。
検診のたび数十gずつしか増えず初期の頃は先生に「あまり育ってないからもしかしたら転院になるかも…けどg数は小さくてもとにかく成長してれば問題ないから!」なんて言われてました。
そんなこんなでここからの成長がすごかった…今や35週にして3000g(´Д`;)
きっと大丈夫!(*゚▽゚)ノ

mimi

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返事すみません(´д⊂)
あまり気にせず2週間待とうとおもいます!
ありがとうございました(∗•ω•∗)

ミルク

果物食べると赤ちゃん大きくなるって言いますよ😁
後期つわりでフルーツばっかり食べてたらめっちゃ大きくなったことがあって…友達もそう言ってたのでネットで調べたらそういう人多いみたいでした♡
あんまり気にせず、もしよかったらフルーツも食べてみてください^_^♡