※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

初産の40週1日の妊婦が、生理痛みたいな痛みが2時間続き、前駆陣痛か陣痛か分からず痛みに悩んでいます。7-9分間隔で痛みが走ります。

40週1日です!!初産ですー👶

寝ようとした23時半ごろからずっと生理痛みたいな、ぎゅーって痛みが2時間ほど続いています😭気のせいかちょっとずつ痛みが強くはなっているような、、、?
全然我慢出来るんですけど、痛い😭

今深夜2時だし、前駆陣痛だったらなぁー(2日前に出血と前駆陣痛ありで受診したけどまだまだで帰宅でした🫠)

一応朝方まで我慢するべきなのかそもそもこれが陣痛なのか前駆陣痛なのかの違いも全くわからず今1人で痛みと闘っています😭😭

途中トイレ行ったりでタイマー押せなかったりなんですが、7-9分間隔でお腹に痛みが走ります🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

この感覚なら陣痛と思いますよ!病院電話してもいいと思います!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

陣痛っぽそうだから、と一応入院にはなったのですが子宮口がまだ2cmで全然おりてくる気配なくて、、、🥲🥲ピーク時は5.6分間隔だったのに、今は10-15分と少しずつ時間の間隔も長ーくなってきてしまっているような🥲🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチでも痛くないですか?
    遠のいてしまったんですね🥹けど、まもなく天使に会えますね🩷
    私8分間隔で痛すぎて病院行ったら0.5センチでまだまだとか言われましたが、そのあといっきにひらいて3時間半で出産しました!

• 6月1日
男の子4人のママ

週数的にも陣痛の可能性あるので病院に電話したがいいと思いますよ😉

もうすぐ出産、がんばってくださいね😊

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

陣痛っぽそうだから、と一応入院にはなったのですが子宮口がまだ2cmで全然おりてくる気配なくて、、、🥲🥲ピーク時は5.6分間隔だったのに、今は10-15分と少しずつ時間の間隔も長ーくなってきてしまっているような🥲🥲

どーしたらおりてきてくれるのか、、、やはり赤ちゃんの気分次第なんですかね🤣

• 6月1日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

こればかりはなんとも言えないですが
    ベビちゃんの気分次第はあると思います😂

私も1人目は予定日10日過ぎて促進剤使ってやっと出てきたし、2人目は計画出産でしたが2日遅れたし、
    3.4人目は計画帝王切開でしたが1週間早く産まれたし

なかなか思い通りにならないものです💦

• 6月1日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

予定日とは🙃?はて?ってなってます🤣🤣
    ちなみに今痛みの波はほぼ30分おきにあるかないか、、、です笑
    しっかりと着実に遠のいてます!🤣

4人とも見事にバラバラだったんですね🤣🤣ほんと思い通りにならないもんですね👶

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

陣痛っぽいです!
もうすぐ赤ちゃん会えますね〜❤️頑張ってください❤️

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

陣痛っぽそうだから、と一応入院にはなったのですが子宮口がまだ2cmで全然おりてくる気配なくて、、、🥲🥲ピーク時は5.6分間隔だったのに、今は10-15分と少しずつ時間の間隔も長ーくなってきてしまっているような🥲🥲痛くないと進まないって聞いているから、出産が進んでて痛いのは我慢出来るんですけど遠のいていくのは切ないですね🥹🥹

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2cmでも結構痛いですよね…私も痛くて病院行ったら2cmも無いって言われて絶望したの思い出しました🤣
    遠のいちゃってるんですね😭リラックスする事と、とにかく息をふーっと吐くことを意識すると子宮口開きやすいって聞きました!

• 6月1日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

しっかりと遠のいてます!🤣🤣
    まだまだなら退院させてほしいなぁって言ったら明日まで待ってって言われてしまいました🥲🥲
    リラックスも大切なんですね!!よく動いたほうが良いってのも聞いたりするんですけど、私の場合お散歩とかしたり動くとどんどん遠のいていくんですよね🤣笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2cmの時家返されて、帰った途端破水して病院戻りました😂後から、車に揺られるとお産進むんだよ〜って助産師さんに言われました!なので退院させてもらって車でゆらゆら帰ったら進んでくれるかもですよね🤣
    どんどん遠のいちゃうんですね😂ママのお腹の中居心地良すぎるのかもしれないですね〜😁❤️

• 6月1日