※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食に移行するスケジュールについて相談です。慣らし期間を設けるか、最初から新しいスケジュールで進めるか悩んでいます。お昼寝の時間も教えてほしいです。

【3回食のスケジュールについて】

6月から3回食が始まるので、スケジュールについてアドバイスいただきたいです💦

2回食現在のスケジュールは、

7:00 ミルク200ml
11:00 離乳食①150g ミルク100ml
昼寝30分
14:00 ミルク200ml
夕寝1時間30分
18:00 離乳食②150g
20:00 ミルク200ml

です。
各離乳食中には麦茶を飲ませています。


今考えているのは、
・3回食に慣れるまで
7:00 ミルク
10:00 離乳食①
14:00 離乳食②
18:00 離乳食③
20:00 ミルク

・慣れてから
7:00 離乳食①
12:00 離乳食②
15:00 おやつorミルク
18:00 離乳食③
20:00 ミルク

です。
3回目以外の離乳食後には少なめでミルクをあげようかと思います。

やはり慣らしの期間は設けた方がいいでしょうか?
最初から下のスケジュールで進めると負担になりますか?😥

また、3回食でのお昼寝の時間も教えていただけると助かります💦
現在昼寝短め夕寝長めなのですが、離乳食②後にガッツリ寝るようになって欲しいです…

コメント

deleted user

離乳食の食いつきも悪くなく、ご自身の負担にならないのであれば普通に慣れてから〜、のスケジュールで問題ないと思います!
もしくは今のスケジュールの感じで少しずつ、自分も慣れる意味で慣らしのスケジュールでやってもいいと思います。
私はあくまでも自分が負担にならないことが最優先、その上で子供も食べてくれるなら でやっていました😂
うちはよく寝てくれる子だったので、朝9時までに離乳食1回目を食べ終えたら朝寝1時間弱ほど、お昼の離乳食後お昼寝1時間半ほど、その後ひと遊びして3回目の離乳食とお風呂 で、就寝時間が早かったです!