※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那がジュースを飲みたいからお小遣いを増やしてほしいと言われ、水筒にアクエリを入れる提案をしたが、それでもジュースを飲みたいと言われて困っている。お小遣いは旦那の借金で1万5千円まで減らしており、朝昼の食事は持参している。他の人はどうしているか気になる。

旦那が夏はジュース飲みたくなるからお小遣い増して欲しいと言われて、それなら家から持っていってる水筒の量を増やそう、アクエリ入れるよって話をしました。
それでもジュース飲みたくなるんだよって……
それはお小遣い範囲で自分が好きな物買って飲み食いするんじゃないのか?と思うワタシ……

お小遣いは旦那がギャンブルで借金したため1万5千円まで下げています。
朝昼お弁当、コーヒーとお茶は持っていってます

みんなはどうしてますかー?

コメント

みん

週一回くらいの分(1本150円なら1ヶ月分で700円だけ)増してあげればいいんじゃないですか?それ以外に飲みたいなら自分の小遣いからよろしく!でいいと思います!ギャンブルで借金までしてたならお小遣いさげられても仕方ないですね🤣

• みん

みん

700ではなく600円です!

• 5月31日
  • まる

まる

それいいですね!
    交渉してみます!

• 5月31日
  • みん

みん

夏場だけ週一回ご褒美程度で家から出すよ!くらいなら私はアリです。毎日とか言い出したら、もっと小遣い下げるぞって脅します🤣

• 5月31日
  • まる

まる

その通りです!笑
    ちょっと言ってみよ😂😂

• 5月31日
ゆうまま

スーパーで買って持って行かせますかね🤔

• まる

まる

それを言ったら、えーみたいな反応されました😡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

体を使う系のお仕事なら仕方ないかなぁと思いますが、安いスーパーで買い溜めして家から持ってってもらいたいですね💦

• まる

まる

毎日ジュース買うって結構贅沢ですよね。ほんと家から持ってってほしい。それでも飲みたかったらお小遣いから出せばいいのに😱

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は缶コーヒーとジュースで1日5.6本飲んでるそうです😭家から持って行くとか水筒にするとかも拒否です…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

水筒にスポドリはダメなので少しだけ増やしますかね?

チョッピー

私は特にとやかく言わないんですが、ネットで多分ちょップルみたいなのかな…夫はまとめて買ってますよ😅コーラボトルとかドデカミンとか2種類くらい買いだめBOXがあり60円台くらいとかとか…氷のボトルを持っていって足して飲んているみたいです。
自動販売機はまず使わないです。

借金返済あるならそれくらいの努力を自分から提案してほしいですね。