※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てている方が、1日に140mlを6回4時間間隔でミルクをあげています。おしっこ・うんちもしっかりでているが、少ないのではと心配。回数を1回増やすべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てているのですが1日にミルクを
140mlを6回4時間間隔出あげているのですがこれは少ないのでしょうか、おしっこ・うんちもしっかりでてミルク缶にも6回と書いてあるのですが
もしかしたら少ないのではと少し心配です。
皆さんはどうですが?
回数を1回増やすべきか悩んでいます

コメント

まー

そのころ100〜110を7回で750とかしか飲んでなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは今4ヶ月ですが、140を6回あげてます!それでも体重は平均以上なので😂
おこさんの体重が増えていれば問題ないと思います!
足りないと心配されているのは、赤ちゃんが足りなそうで泣いちゃったり、4時間より前にお腹が空いて泣くからですか?
保健師さんが、3時間切って泣くようならミルクの量増やしてみましょうって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに6回は少ないね。って言われたんです💦
    助産師さんには6回でいいって言われて。どっちー💦💦💦ってなってしまって

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体重増えてて機嫌もいいなら大丈夫だと思いますよ〜!
一日のトータル量が規定通りならきにしなきていいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル量があればいいんですね!

• 6月1日