※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

幼稚園で映画を見せられていることに疑問を感じています。他の園では普通なのでしょうか?

パートをしている為
幼稚園の預かり保育に預けています。
お迎えに行くと毎日と言っていいほど
プロジェクターで映画やアニメを
見ていることがあります。

雨の日で外遊びができなくて
お部屋の中で過ごすとかならわかるんですけど
晴れてる日も見せていることがあります。

家ではテレビの時間を決めていて
幼稚園で映画などを見せていることに違和感があります。

他の園では預かり保育の時間に
映画など見せるのは当たり前ですか??

コメント

かずのこ

幼稚園によるって感じですかね🤔
うちの園はお迎え前のクラスに移動するとテレビついてます!
預かりの時は外遊びや室内でオモチャしてますが、子供がポケモン見たよーとか言う日もあるので見せてるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちの園も
預かり保育の四時からはだいたいDVDです🐱

幼稚園の預かり保育にはカリキュラムがなく、家庭のようなあり方ですと説明されているので
これでいいと思ってます✨

なひまま

うちの園も観てますね💦💦
やはり嫌がる親はいるみたいです😅