※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休明け退職の手続きや就労証明書作成について相談したい。転職や入院の経緯を記載すべきか、退職の申請時期や対応方法が分からない。具体的なアドバイスが欲しい。

就労証明書について詳しい方がいれば教えてほしいです。
育休明け退職してほしい。育休はフルでとっていいし必要書類があれば協力すると言われました。
なので就労証明書を作成してもらう予定です。
保活激戦区のため落ちるのはほぼ確定なのですか、企業型保育園に地域枠で申込んでいて入園する際に不承諾通知が必要になるそうです。

・妊娠中にもともと8年間勤めていた会社から営業さんが独立。前社長は実質引退のため、一緒に働いてほしいとのことで転職扱いになる
・転職後すぐに切迫早産で長期入院、そのまま産休に入った為14日程しか働いていない

この場合、備考欄に転職になった経緯や入院で出社できなかった旨を記載するべきでしょうか?
そもそも退職予定なのに今の職場で申請すべきなのか。
週明け区役所に直接聞きに行く予定ですが、退職することは言ったほうがいいでしょうか?

なかなかないケースでどうすればいいのか分かりません。
会社からは入院中の傷病手当や産休手当、育休手当も全て自分でやってと言われていたので頼りになりません。

退職予定だったけど就労証明書作成してもらった方や転職後の会社から出した方等、詳しい方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なろ

すみません、少しわからないのですが
今の会社→育休満了し退職予定→転職先がもう決まっている
ということでしょうか⁇

• もも

もも

転職先は決まっていません。
    認可は落ちること前提で企業型に入園出来次第、転職活動する予定です。
    分かりにくくてすみません💦

• 5月31日